(昨日謎に写真だけ公開してしまいました😅)






以前、2月17日のパナソニック戦が今シーズン最後の観戦だと書いたけど、
その前に 旦那とトーがスキーに行ったスキに急遽1人で東レ戦を見に行ったのと同じで、3月2日も急遽JT戦を見に行ってきました



トーノスキー板を玄関に置いたまま出かけやがった旦那(とトー💣)(布の下は自転車です)

ホーム側のサイドが残り2席しかなくて、その1つが なんとサントリー戦で私が座った席と全く同じだったんですよね!
そっちのほうが前だったので 同じ席で見ました
ごらんの通り けっこうはしっこです




前回なかったのに、選手入場の時の演出がガラッとかわっていて、シューって煙はでるし、おねえさんが、振りまわすと文字が出てくる光るハイテクな棒!(名前わからん)をくるくるしてました

そのおねえさん達は試合中は所々観客席の近くにいて得点した時の応援のもりあげみたいなのをやっていました
正直、試合中のそれはいらないなぁと思いました😅


その半月後、私がバレー観戦をしていると知っているパートのかたが、◯◯さん(アルバイトの子)もインスタのストーリーでそれっぽいの載せてたよ と教えてくれたので、後日その子に、
バレー観戦いったの?
と聞いたら、
まわすほうです✨
と言われました
普通の人には 【まわすほうです】 は通じません(笑)大真面目にそう答えた彼女はかわいすぎる(笑)

どうやら正式に募集する前に 習っているダンススクールに依頼があったようで
来シーズンにむけて 試験的やったのかな?

棒をまわす専門の先生について1日練習したそうですよ
彼女はホーム最終となるグレベア戦の土曜のほうでまわしたそうです

貴重な話がきけました✨

来シーズンはSVリーグにかわるし野球やバスケみたいにチアメンバーも組むのでしょうね


試合は、クレクが出場していなかったこともあったのか、惜しくも負けてしまいました



★★

ウルフドッグスはレギュラーシーズン3位は少し前に決めていました

ファイナルラウンド、相手となる6位が最後の最後まで決まってなかったのが、東レに決まりました

東レとは2勝2負と微妙なところ💦



有料でしかテレビやネットで観戦できないので、面白くはないけどスコアだけネットでリアルタイムで見てました💣(ヒマだったんでね)


しばらく出場のなかった クレクは、ファイナルにむけて温存だったのかと思われてたけど ケガのためか この時も出場はなかったです↷


フルセットの激闘でしたが、ほんとに惜しくも敗れてしまいました


翌週、5位決定戦ではクレクはもちろんいつものメンバーで出てない方もいましたが 見事に勝利し 最終は5位となりました

引退を発表していた椿山選手、退団して日本をはなれるクレクは最後胴上げされていて 感動的でした(公式動画で見られます)


チームを去るのはその2人だと思っていたのに、4月になって、小川選手、勝岡選手、中野選手の退団も発表されました

なんですと!
さらに3人もとは

小川選手はやはり海外に挑戦するのかしら

事情はあるんだろうけど、ウルフドッグスで見られる最後だとわかってて見るのと知らずに見るのとでは 違いますから
最後の試合の小川選手のふるまいというかクレクに抱きついたシーン、あー彼も最後だったんだなーと後で見直すとさらにジーンときます😭


★★

というわけで??

ポーランドに帰ったんだろうと思われるクレクは欠席ですが、他も、ウルドメンバーとしてはもう見られない選手がこんなにいると知ってしまったので、
わりと急な告知だった 選手スタッフが全員スーツ姿で行う神社へのお礼参りを見に行ってきました😅 


めっっっちゃたくさんのファンの方が集まってました

みんな、仕事は?学校は?平日の朝からヒマなの?(笑)

私はたまたま休みでトーも学校行ってたしヒマでした(笑)





手を清めた後 目の前を歩いているところ

市川選手が黒髪になっててオオッ✨と思いました


ご祈祷(マナーを守り遠くにいるので見えない)が終わるのをひたすら待ち、集合写真に便乗してみんな必死でカメラ、スマホを構えます






それが追わって 皆バスのほうに帰る時に水町選手だけ反対方向に行くのを見逃さなかった 数人はそちらを追いかけ

桜の下でのインタビュー撮りを見守りました


超至近距離の水町選手✨✨

かっこよすぎます


 

水町選手待ちになっていたバス (笑)
見送りました

動画ではみたことあったけど 当然このバスを見るのは初めてで、めちゃデカくてかっこよかったー


で、翌日

ファン感謝デーは うっかりミスで参加できなかったのですが

午前中に、シーズン報告会という、少しお堅めな 誰でも入場していい 1時間の会があるとのこと
告知が出た時は行くつもりはなかったけど、追加で3人の退団を知ったもんだからなんか行きたくなり😅
これまたヒマだったので1人で行ってきました
旦那に送迎してもらって💣




午後からのファン感謝デーに参加するかたは席が決まっていて
自由に座っていい席は後方の1部で、またもやこないだ座ったエリアから見ることに(笑)




選手全員からのあいさつのあと、クレクからはVTRでメッセージがありました

一度ウルフドッグスに入ったらずっとウルフドッグスのメンバーです みたいな言葉がまじで泣けてきました
遠くからもクレクはずっとウルフドッグスを応援してくれることでしょう

何かの記事でみたのですが、日本での思い出に、名古屋城のタトゥを入れたんだそうですよ





これで、シーズンが終わりました

チームはガラッとかわりそうですが、来年シーズンも応援したいと思います

トーも付き合ってくれるだろうか?


今シーズン初めて 軽い気持ちで観戦始めたら 男子バレーにハマってしまいました

おすすめや関連で勝手に出てくるので 気づいたらインスタはほぼバレーばっかになってます(笑)


ウルドわいわいパークオンラインというスマホのコンテンツがあって、試合会場でちょっとした抽選に参加できるのですが、普段もミニゲームとかでポイントをためて 待ち受けのガチャができるんです

だいぶ前に一度だけまわしてウルドくんの待ち受けにしてたんですが、クレクがいなくなると知ってクレクの待ち受けがほしくなり…
なっかなかクレクが出なくて
やってるうちにコンプしたくなり…

今クレクは1つは出たんですが(たぶん1選手2パターン)ひたすらポイントをためて50ポイントたまったらガチャするをくり返してます✨
がんばれば2、3日で50ポイントたまります
でももう持ってるやつばっかでるよね
ガチャだから(笑)
あと半分くらい

シャッフルに設定してて、いろんな選手と、トーの小さい頃の写真少しを待ち受けにしています😏


Vリーグはシーズンオフだけど、日本代表の活動が始まり、有料では見ないと思うけど地上波で見られる限りは楽しもうかと思います✨

なにせ今年はオリンピックがある!がんばれー


ちなみに ウルフドッグスを応援していますが、サントリーの小野寺選手が好きです