浅草は雷門だけで退散してきたこともあり、少しですが新幹線まで時間があったので 東京駅のお店を見ました


前夜に買おうか迷っていた美味しそうなお菓子、結局買わずに帰ってきちゃったな😅



雷おこしの大袋を買いました

思ってたよりかなり美味しかった✨✨




たっぷりホテルで朝食をとってお腹もすいてなかったし、 バタバタしてたので、道中お昼どころか何も食べていないことに初めて気づきました(笑)

15時前くらいです



この感じだと 夕飯も兼ねる気がする お弁当を新幹線で食べながら帰りました😋

旅行前の予定では他に、 名駅で何か食べて帰る  か  買って帰って家で食べる という案もありましたが 


15時21分発です






それはそれはベタなお弁当ですが、とっても美味しかった😋😋

崎陽軒のシウマイ弁当
トー曰く カラシがけっこう辛いんだそうです(笑)


スカイツリーにいる時に、オーナーから LINE WORKSのアカウントかわったから入り直して下さいと やり方がずらっと書かれたのが LINE WORKSにメッセージがあったんです


それどころじゃなかったから 見るだけにしてほっといたら、
 スカイツリーの外に出た時、LINEのほうに、あれ?わからない?みたいなメッセージが来て、急ぎなんかーい??とびっくりして、
今出先なのでおちつけたらやってみますと雨の中LINE打ったよ😅

てことで、新幹線の中でやることに

やり方のメッセージをメモに書いてうつさないとやれないから がんばって書いたよね😅
旦那がいる時だったら写真とって みながらできそうだったけど…

ちゃんとボールペンと紙持ってきといてよかった(笑)

無事入りなおせました✋
(無事にできない人何人かいて、未だ入れてない主要メンバーもいるから個人での連絡は普通のLINEでやってる💣)


トーは爆睡です💤


途中、なんだったか忘れたけど駅のトラブル?安全確認?で少し停車しました
結果、5分くらいで すんでよかったけど、新幹線に数時間閉じ込め ちょいちょいニュースで見るからさ😖😖


さて、無事名駅について、そのまま帰ろうと発車待ち(普通列車なのでそれが普通)の電車に乗り込んだのですが…


少ししたら、


前の電車のトラブル?で、安全が確認されるまで発車を見送るとガーン


またかい


そこまで混んではなかったけど席はあいてなかったので2人して荷物持って立ってる状態でした

しばらく発車できないから どんどん混んできます💦


全く急いではないけど、いつになるかわからない不安💣けっこう疲れてるしね


私は旅はの写真をひたすら家族LINEに共有する作業をしてました


結果、30分近く遅れて発車になりました

よかったけど疲れたー


行きだったら30分も遅れるなんてアウトだったぜ💣




地元に着いた〜

田舎だ〜


雨はもうふってません


家にも着いた〜


スーツケースのタイヤのカバーをつけてたので、タイヤを拭く作業ナシでポンポン外して家の中に持ち込めましたよ✨



電車の遅れで帰宅時間が遅くなり、わりとすぐ旦那が帰ってくる感じになりました


おみやげ話をききたいところだけど…よろしく…

と青い紙を渡してきた💣

交通違反しとるやんけ!!!


前日の帰りにやらかしたそうだけど、旅のじゃまするのもなんだからと 1日目黙っていたらしい😅


9000円😭😭😭


そんだけありゃ 買わずに諦めたお菓子買えたよね とか もっと美味しいもの食べられたよね とか 思っちゃったよ



クソー


いっっっっちばん無駄な出費だけど、事故よりマシってことで🌀



違反の支払いって銀行しかできないから、平日の休みなんてない旦那は、当たり前のように私に頼んできて

独り暮らしだったら有給とるしかないんだろ?自分で払いに行けや!とゴネたったムキー


まぁそれは冗談で、ちゃんと払いに行ってやったけど



★★



1ヶ月以上前のたった2日の旅行の話を長々と長々と綴ってきました


記憶力にとぼしい私は書いたこと以外ほぼ覚えていないだろうから、たくさん書いておきたいのです



東京に行ったけど結局 都会のビル✨とかオシャレなお店✨とか 全く行きませんでした

(六本木は1階を通っただけ)

ホテルなんてミッドタウンの目の前だったのにね


方向音痴っぷりはしっかり発揮してしまったけど 電車は間違わずに(笑)迷わず乗れました✨



トーと2人仲良く楽しい旅ができました✨



ちなみに春休み最終日だった昨日はトーと2人で名駅に行ってきたので またそのうち書きたいです



今日4月3日

トーは入学式準備でさっき登校しました☔

めっちゃ雨☔