押上スカイツリー駅→浅草


スカイツリーからは都営浅草線で2駅と近いし、一大観光地なのはトーでも知っていて、せっかく東京に行くなら 行ってみたいと言っていたので 目的地に入れていた浅草浅草寺ですが……


しつこく書いてるように、なんせ、雨で…☔



駅から外に出た時 わくわくするよりも 雨がうっとおしい!😭😭が上回りましたね↷



全くどっちに向かえばいいのかわからなかったけど、なんとなく人が多そう?なほうに歩いてたら、見えました



2人とも、テレビでみた勝手なイメージが同じだったようで、大きい通りの信号のすぐ前にあるなんてことにびっくりしました(笑)



雷門


みんなの傘でなかなか遠く(全体がうつるように)からは写真がとれず(しかもポンコツスマホ)、傘を諦めて写真にうつろうとしてくれたトーに悪いことしたな😅







ねばって、なんとか【雷門】が傘で隠れないのがとれた😅






近くからはとれたよ


でっかいね〜


先へ進んだのですが、
晴れていても人混みがすごすぎて うまくまわれないかも と心配していたけど 、
雨でも人混みはすごく、傘が危なくてなかなか大変💣

人にぶつけるのもこわく危ないので 、2人とも傘をさすのは諦めて まぁまぁぬれながら少し歩きました





迷子にならないよう、手を繋ぐかわりにコロコロにつけてたベルトをつかませたのはこの時です(笑)


無理!無理すぎる!
人が多すぎ、傘が危ない、雨にぬれる

てことですぐさま帰ることにしました

トーもいち早く退散したいと、同じ気持ちでよかった



すぐを右にまがり、また右にまがったら銀座線に勝手について 助かった〜


門の写真を撮るためだけにいった浅草となりました✋



まぁでもそれも想定内で、朝ゆっくりホテルを出たくらいですからね
(前回書いたようにスカイツリーも想定より長く市滞在したし)


旅行を決めた時に、こんな店あるなー✨とか事前に見てた商店街は幻に終わりました


商店街を通りぬけられる気もせず、おまいりも幻に終わりました



びしょびしょになった服等をしっかり拭いてから駅の階段をおりていきました

心配で無駄に荷物を持っていく傾向にある私だけど、このタオルは ないと困りましたね😅
役に立ちました✋


銀座線で、京橋駅に向かい、ホテルに戻り預けていた荷物をうけとりました


さぁ新幹線乗って帰るよ🚅

つづく