六本木→お台場海浜公園駅



今回の旅行は1日目平日木曜、2日目祝日の金曜

随分前から 前後数日が完全に雨予報でした🌂


本来、平日にスカイツリーに行きたい!から始まった旅行だったけど

少しでも望みがあり天気マシなほうをスカイツリーに当てたいと、ギリギリまで日程変更も考えて チケットはとらずにいました


公式だと、土日と平日の料金も違うし、前日までの予約で時間も指定なんですが、

私が予定してたチケットは、同じ料金で、最悪当日でもとれるものだったので👍



東京は雪マークまでついてた天気予報、旅行の前日になり(その日は地元は土砂降りでした💣)急に 2日目のほうが 雨マークが消えたんですよね✨

晴れでもなく、確率が40%だと雨マークが消えるだけで 雨かも↷なのはかわりないけど、1日目と2日目の行き先を入れかえることにしました



なので、調べてた 電車の乗り方が少し変わり、急遽調べなおしてノートにメモしました(笑)


新橋じゃなく汐留で乗り換えるのね



次の目的地はお台場のデックスビーチ

マダム・タッソーです



こちらは前日までにチケット買うと安いので、

前日にネットで買って、引き換えが必要でローソンを探してたのはこのマダム・タッソーのためです

(チケット要らない他のところからはうまく買えなくて💣)



ゆりかもめは 地下鉄のチケットでは乗れないので、ちゃんとキップを買いますニコニコ



ゆりかもめは上のほうを走るし 海を渡るのでなかなか景色が面白かったです✨






橋は車と並走だー



天気悪いから 真っ白だけどね💣





デックス東京ビーチ 無事たどりついた!


三階に受付があります

マダム・タッソーの前にコインロッカーに荷物を預けました
もちろんジャマになる上着も預けます

レゴランドと同じ受付でした


まずは三階でマツコさんがお出迎え

六階にあるみたいで移動です

その日の時間の制限はないにしろ、常識的な時間に夕飯をすませ お風呂も入り就寝という今後の予定を考えると、すべての人形とじっくりってのはやめて 撮りたい人だけ

でもさすが平日?他にお客さんがいなくて、一組だけちょっとトシいったカップル?をみかけただけで(菅田将暉の歌大熱唱してた!)
順番を待ったり 恥ずかしがったりする必要がなく  サクサクどんどん 写真をとっていきました


ごくごく一部ですが
↓↓








外ではわりとクールなトーも、ノリノリポーズで写真にうつってくれました

私も何枚かはトーにとってもらいました


トーは知らないって人いっぱいです

石川祐希選手にはテンションあがりました


噂には知っていたけど、人形はマジでリアルすぎて、近くでみるとコワイくらい

ほんとにすごい技術だー
あと労力ね

コワイし、誰が誰かわかんないんだから ちっちゃい子と行くのは向いてないというのはよくわかるわー

楽しかったですし、ここはトーには行くことを当日の楽しみにさせて内緒にしてたので✨
トーがめんどくさそうにつまらなそうにせず(そういうことはある) ノリノリだったことが嬉しかったです