東京駅そばのホテルに荷物預け&チェックインを済ませ、まず寄るべきは


中央区観光情報センター


というところ



Tokyo Subway Ticket を購入するためですウインク 


48時間使えて

大人1200円、子ども(トー)600円


メトロと都営地下鉄が乗り放題のキップです


事前の調べで、

東京駅のメトロのなんちゃらで買えるとのことで、駅のどこだろ?、新幹線とホテルは八重洲口だから反対側だよなー 迷子になりそうだ…

と思っていたけど、

後日調べた時に、


関係ない場所だと思いこんでいた そこでもチケットが買える 中央区観光情報センターというところが、ホテルと同じ通りにあり近い、京橋エドグランというところにあるのだと気づき、そっちで買うことにしました


大きなビルの地下一階で 勝手にデパ地下みたいなところを想像していたけど、全くもって違いました笑


完全に独立した店舗が広くオシャレな吹き抜け?な空間に並んでました


地図ではなんもわからんもんな😅



無事にチケット買えまして、さらにその隣には ローソン⭐⭐⭐



その少し前にローソンへたどり着くも営業時間していないというまさかの事態にショックを受けたままでしたが😢

探す手間がはぶけました👍


ローソンでも無事にチケットをひきかえて、そのすぐそばがもう地下鉄の京橋駅改札でした


びっくり


ほんと、地図では全くわからん💣

想像してなかったから たまたますんなりいけてよかった 笑



超地図クルマ社会で生活するうちは Suicaの類いを持っていないので、たまーに乗る電車は普通にキップを買って乗ります


普段は無くさないようにトーの分のキップは改札通ったらすぐに預かり出る時また渡すのですが 

この旅では そのカードはトーに渡したままにし、ちゃんと自分で管理させました👍

(いちいち面倒なだけ💣)



改札通すやつだから取り出さないといけなかったけど、無くしにくいようにそのためにパスケースも持ってきてたからニヤリ




さぁ これから ややこしそうな東京の地下鉄を乗りこなさなきゃ


まず駅と電車内が暖房であつすぎて まいってしまった2人でした煽り


トーと私は、出先の室内が暖房であついと感じる感覚が同じなんですよね〜


旦那は上着をきたままの所渡した達は耐えられない💣


今回の度は上着は半分くらいはぬいでいる前提だったので荷物も上着を持てるように工夫していました😅






そのチケットは謎のトーのディスプレイスペースに旅の記念として?大事に飾ってあります



つづく