がんばってハイペースで旅行の日記をひたすらつづっていたけど、お久しぶりになってしまったのは、

ついにスマホが調子悪いを通りこしてほぼ壊れてしまったからです大泣き



土曜は旦那とトーが私の実家に泊まっていて母によろしくと連絡とろうにも、ラインが開けないどころか夜電源すら入らなくてあきらめて電源切って寝たわ

電源も入らず誰にも連絡がとれない絶望と恐怖滝汗

このままスマホ電源入らんとかやばすぎでしょ

朝になったら電源も入ったし調子のいい時はラインも使えてよかったけど爆笑



そろそろ新しいスマホにしなきゃとは思っていたので変えるのは決定で、いまauなのでこれを機に格安に変えるかどうかをね


ネックになってたキャリアメールも引き継げるようになったということだし


早速日曜に旦那もau行って話をきいて、結局旦那はUQモバイルにその場で変えてきました!

(未だiphone7 を使ってるあなたこそスマホも変えたほうがいいと思うけどえーシムだけ)



話を聞いてみたところやはり私は今までとガラッとかわるのは対応できなさそうなので同じAQUOSにしたくて、オンラインしか扱ってないから家で自力でスマホ買ってUQに変えることになり…


スマホがほぼ壊れていて、調子がいいタイミングでしか操作ができないから、オンラインで注文するの、ちょーーーーー 大変だった  


やれた!と思ったら最後承認のコードが必要で、プラスメッセージのアプリがダメになっているから進まない💣

夜は諦めて、あの手この手でなんとか月曜の朝に注文できて、昨夜届きました⭐



スマホリング絶対要る人なので、最近シャンプーの会社からアマゾンギフトが2000円

もらえたから、丁度いいや!とリング一体型のカバーと、フィルムをすぐ買って丁度同じ日に届く!

(アマゾン使うの初めてだったし、これもスマホ壊れかけのためネットで買うの大変だった💣💣)



ここからも大変



なんせ元のスマホの調子が悪いので、やり方はこちらとウェブで確認させるそれが開けない💣

初期設定終わらないと新しいほう始まらないから調べようがなく…

クイックスイッチアダプターつなげてみたけどできないとか

あまりにわからなすぎて、もうイーーッムキーってなったわ💣


旦那にスマホかしてもらい、ラインの引き継ぎの仕方とかちょこちょこ調べながらなんとか電話帳とかもとりこめました


Googleアカウントでおおよそのものは引き継げ、auペイ等、au関連のも引き継げ、アプリは一個一個インストールしてパスワード入れて承認コード入れての繰り返し…


仕事の連絡ツールもつながったから一安心


まだまだ途中だけど、重要なやつはおおよそ終わった〜おねがい



なんとなく予想はしてたけど、

引き継げたアプリを少しずつ消して(Amebaはどうせブログが書けないから1週間消していた😢)いったらエラーメッセージが出なくなってわりとだけど調子がよくなったので、やはり容量がパンパンすぎたんだなと↷




というわけで、今新しいスマホで入力していて、やはり細かい操作が違うのでかーーなりやりにくいです



スマホの色々な設定やらまだまだまだまだかかりそうだし、旅行の日記を書こうにも写真がここにないし💦

どちらにしろ落ち着いたらまた旅行の日記書きます!!(ほんとに書ける??)

てか時間もたった今うえスマホ騒動で旅行のことだいぶ忘れちゃった笑い泣き



ショップのかたによると、前にスマホ変えてからもうすぐ5年になるとこだそうで

あまり記憶はさだかじゃないけど毎回4年とかそれくらいで変えてるんですよね

長く使いたくても、やはりそのくらいが限界なのかも

今回のことで、調子悪いなと思ったら早めに

行動にうつさないとな!と思いました


かなりホネはおれたけど、タイミングによってはなんとか使えたからよかったけど、本当に完全に壊れてたらもっと大変だったもん





前のスマホ❤今までありがと


旅行でめちゃお金使ったのに約6万のスマホ買ってまた大型出費だー
2年払いにしたけどね