今回快適に旅行したいということで、スーツケースと、コロコロできるリュックを買いましたおねがい


スーツケースはほぼ新幹線移動だけですけどね、今持ってるスーツケースもどきは4輪ではないしボロボロなので


スーツケースのタイヤカバーも買いました😃
これはマジで買って正解だった~
帰宅後ラクなのはもちろん、音も静かになるし


タイヤは2つずつあるから8個入り買って、レビュー書くと4個入りの予備がもらえたんですよ😍



スーツケースにはトムとジェリーのステッカーをちょろちょろーっと貼りました


その他、100均で 荷物をひっかけたり 固定したり するもの、万が一の雨を想定した カバーやらなんやら 色々準備しました


そのうち、雨が万が一どころか 前後ずーっと雨予報、さらに雪マークもつき 絶対になりました⤵️⤵️⤵️

しかも寒そうだ

ちょっとの雨がならいいけど、土砂降りも想定して  
(旅行の前日、土砂降りで 悲惨だった💣️💣️)

人よりあまり寒がりではない私も 外をそれなりに歩くことを考えると 対策は必要だ


温かいタイツ、靴下、靴の中ではるカイロ、かなりボリュームのあるものしか持ってないからペラペラのネックウォーマー
普段もスニーカーを絶対ぬらしたくなくない私だけど レインシューズは歩きにくいから ぬれてもいい靴も買った
(トーはぬれていいらしい)

少しでも軽くしたいのと 今はもってるのはぬれやすいから、上着も、今皆着てるようなシャカシャカしたのを買いました(もちろん安~いもの)

ダイソーの 中がマイクロファイバータオル?になってる折り畳み傘を入れる袋
これ、めちゃめちゃ便利でした!

旅行の数日前に、学校に持っていったはずの折り畳み傘を使わず学校にある置き傘を使ってたトー  ??
傘が開かないとわかって よかった!当日急につかえませんでは困るもんね
トーの新しい折り畳み傘買いました

旅行中、私の折り畳み傘が壊れましたがね💣️💣️  

あとは 本気で雨が確定した 旅行前最後の休みに、あらゆるものに防水スプレーかけまくりました✋
3本使った…

おかげでスニーカーはほぼ汚れずぬれずにすみました😃

買った靴は持っていったけど、足の裏が痛くなりそうだったから 少しはいて やっぱりはきかえたー💦


雨の心配がなかったら 使わずすんだ出費が かなりでしたね

でも準備はバンタンで行きたい性分だから!

荷物も、ビショビショで人の多い電車乗ったら迷惑だしなぁ とか考えると タオルとか増えるやん

実際 駅に入る前にそれを使って 拭いた時あったんですが、電車に、嘘でしょ?ってくらい頭までビショビショのままの人が乗ってて ちょっとびっくりしました 笑





このコロコロできるリュック
カバーも用意してたけど 傘を入れたりが面倒だしと カバーはせずに終わりましたが  元々の防水がすごくて  全く問題なかったです👍️✨

底面は台車部分がでこぼこしてて 汚れたら拭きにくそうだったので、雨関係なくシャワーキャップかぶせておきましたけどね 笑





もちろん今回の旅行以外にもリュックとして使えるようにと買ったのですが、 水筒の出し入れがラクなようにサイドのポケットのあるものにして大大大正解で、折り畳み傘2本を即座につっこめてラクでした~




つづく

てか、いつになったら出発してからの日記書くんだい??  笑