今シーズンから始めたバレー観戦🏐

今回で私は4回目、トーは3回目です


今まで2階席で、今回奮発して1階席をとったのですが、この数メートルの差がとんでもなく大きい!


2階でも 試合自体は十分楽しめるのですが、やはり近いほうが 細かい動きや 表情等見えて、全くもって別世界でした



私達は3列目たったのですが、さらに前だとまた全然違うんでしょうね!


超高額な コートと同じ 特別エリアの席なんか 鼻血ものでしょうか? 笑




ただ、会場のビジョンを見るのに こんなに見上げなきゃいけないのかー!と 2階では気づかなかった新たな発見でした

首が疲れるのでとてもじゃないけど見られません


遠いけどエンド側のビジョンを見ました

近くで選手をみていたいのですが リプレイ(ある時とない時がある)も見たいのでね

中央のは基本、点をとると 応援の誘導動画が流れます




あと、2階は硬いイスだけど、1階はクッション性のある いいイスでした✨✨


あと、私からよく見える2人の女性のラインズマン、こわい人かな?って思っちゃうくらい ずーっと真剣な顔してるんですよ
一瞬たりとも笑顔を見せてはいけない!とか かしら?それはそれで疲れそう…
と勝手な妄想をし、 こうして2階席ではきづかなかった新たな発見を重ねたのでした


本題

それまでのウォーミングアップで コートにいる選手を見ているので、選手入場は 普通のアーティストのLIVEとかみたいな 初見の興奮はなく ほんとに入場するだけだけど 、なんかワクワクしますおねがい

アウェイチームは名前の紹介もなくほんとにぞろっと入場するだけです 笑

ホームチーム ウルフドッグスは 会場が暗くなり ウルドくんが舞い、連動ペンライトでもりあがります

満員だしいつもよりペンライトが沢山光ってた気がしました✴️

たぶんウルフドッグスのテーマ曲なんだろうけど、 あの曲 好きですごいテンションあがるんですよー🎵
わりと平和な感じの曲調ですけどね


両チームの練習をはさんで


スタメン発表

新人 (まだ大学生で内定選手というらしい)の水町選手が初スタメンでした✨✨
私も おーー! と思い 思わずトーにも話しかけたのですが、水町タオル持ってる隣の女の子が、 なんか、泣きそうに、こんなことあるなんて!みたいな感じで喜んでいました

 水町選手に気をとられたのか 何故途中まで気づかなかったのか自分でも不思議なんですが、山崎選手が不在だったんですよねー(翌日も)

その大きな穴をうめるといっていいかはわかりませんが、水町選手は本当に新人とは思えない 大大大活躍を見せてくれました😃
もちろん他の方もですが


応援はウルフドッグス名古屋をしますが、年イチしかチャンスのない、しかもパナソニックの選手もしっかり見ます

席の都合南側コートにきたチームをよく見るのは自然なことですけどね


お目当ての山内選手は、毎回サーブを打つ前に 広告ボードになってるフェンスにチョンとタッチしているのに気づきました ✨

ベテランセッターの深津選手、やっぱなんかすごい

西田選手はテレビでの印象どおり、低めの声で吠えてました

コートにたつ機会はなかったのですが、清水邦広選手(某歌手の元旦那様で有名?)もパナソニックにいます✨
タイムアウトの時ベンチの選手が軽~く走ったりするじゃないですか、位置的に私のほうにまっすぐ向かってきて よーく見えました
なんか走り方がかわいくみえました


ウルフドッグスはベタに日本代表のリベロの小川選手が人気も実力もありますし 私も初めての時は小川選手が見られて感動していました

そして大学バレー界の大スター?  パーマをかけ ちょっとかっこよくなった 水町選手の活躍にもクギヅケです

完全にファンになりました


V.LEAGUE全体の バレンタイン企画で行われたイケメン投票
各チーム1人代表で ウルフドッグスからは市川選手だったのですが、ぶっちぎりの1位だったみたいです😍😍
私の好きなサントリーの小野寺選手もエントリーされてて 2位だったのですが、1位とのあまりの差に 奥さんに笑われたとのこと  笑 チュー



ゲーム展開としては、
第1セット23-25でおしくもとられ、やはりパナには敵わないのか😭   と思ってましたが  第2セットはとりました😃

第3セットは うそでしょ?ってくらい うまくいかず 17-25でとられてしまいます

でも第4セットはうそでしょ?ってくらい こちらが調子よくあちらが調子悪く 25-12でとりかえします😆🎶

バレーボールは明らかな実力の差はもちろん出るけど そこまでの実力差がなければ 波ってのがやはりあって、わからないものですね

ドキドキの第5セット
始まってすぐ事故がおこってしまいました😭 
パナの選手がうずくまり しばらくして担架で運ばれていきました

反対側だったこともあり 打ったのか流血なのかもその時は詳しいことは全くわからなかったのですが
会場ではチャレンジのカメラに当たったとアナウンスされていましたので、チャレンジのカメラなら必要だしねぇ⤵️ともトーと話していました


家で後の情報を確認したところ
ネットのポールに設置されていたテレビ中継用のカメラを固定していたネジ?が衝撃で壊れ カメラが移動し額に当たった

額を6針縫うケガだったけど、他に異常はなかったとのこと
目がやられるとか 打ち所が悪くて…とかではなかったのは不幸中の幸いでしたね

テレビ用カメラだったみたいで(主にパナソニックの試合は中継があったりするらしい) 翌日もですが今シーズンはテレビ用カメラは設置しないことに決まったようですね

本人コメントでは、退場の際 拍手で送りだしてくれて …と 会場のかたへの 感謝までつづっている !
 こんなアクシデントにみまわれたのに すごいですね😭



5分くらい後かな?心配の中試合が再開
ギリギリでしたがウルドがリードできていました

あんなことがあったけど 集中途切れず白熱の試合!すごい

13-13から1点とり
さぁマッチポイント! で サーブが水町選手にまわってきました
もってるねー
タイムアウトで中断となりましたがね

でも すぐとられて デュース

そして残念ながら あっさり2点とられて 14-16で負けてしまいました


★★★

ことあともがんばって書いたのですが 消えてしまいました😭😭

とりあえず投稿し、つづく