★12月22日★

 トーは2学期が終わりました

先生に聞いていた通り 通知表の体育、1年生の1学期以来、3つとも◎もらえました😉👍️✨

2人でラーメン屋さん行きました



★12月23日★

小野寺太志さん♥️のいる サントリーサンバース と ウルフドッグス名古屋 のVリーグの試合観戦しました

WD勝ったし、とにかくサイコーだった~⤴️⤴️



★12月24日★

クリスマスイヴ

毎年毎年 ケーキとチキン食べるだけだけどね~🎄

私はパート

お互いのインフルエンザで、2回も遊ぶ約束が流れてしまったお友達家族がお店に食べにきてくれました



★12月25日★

朝にサンタさんからのプレゼントを無事ゲットしたトー

学童ではこの日クリスマス会だったそうです

私はパート



★12月26日★

同じく私はパートでトーは学童

今年から?習字の宿題がないのもあり、冬休みの宿題は 日誌の絵日記的なの以外は 余裕でウィンタースクール前に終わらせられましたね👍️

この2日だけで 冬休みの学童は終わりです



★12月27日~29日★

トーは2泊でウィンタースクールへ

スキーバリバリやってきました~🎿


私は28日がパートでした


出発の27日はお弁当作りと送りがあるから休みにしたけど大正解

めっちゃくちゃ眠かったー


29日から旦那が正月休み(=私は食事作らない)

私もお休み



★12月30日★

私はパート

夜は よく行く町中華に連れていかれ 笑 旦那のPontaポイントがたまっていたからau PAYにあてて オレの使っていいというので 家計には響かずすんだ~ 😁



トー(と旦那が手伝うけど)がいつも食べる超ボリュームが あり超辛い 麻婆とチキンカツが一緒になったやつ

前回4辛にしてたけど、3辛がおいしく食べられるギリだそうで 戻してました  笑

どっちにしろ 10歳が食べていい辛さじゃねーと思うニヤニヤ



★12月31日★

私はパート

ガキつか今回もないしね⤵️

お笑いの番組でもなさそうなので 紅白を追っかけですが 見ました


トーと旦那は年があけたら 焚き火と、近所の神社?に出掛けていきました



★1月1日★

私はお店自体が休みです

いつものように、私は途中まで自転車、2人は徒歩で 午前中に初詣

お昼からは 私の実家に大集合です

  これは そのうち日記書こうと思います


地震もこの日でしたね😢




★1月2日★

私はパート

旦那とトーは旦那の実家へ

そのため前日 私の実家へは車2台で行き、夜は1人で帰ってきたんですよね

恒例の、豊川稲荷に旦那家族で行ったようです


★1月3日★

私はこの日から4連休

旦那達の帰りは夕方だったので、ひたすら1人グータラしてました 


スペシャルドラマの義母娘、めちゃ泣いたわーー



★1月4日★

旦那とトーはめちゃ朝早くからスキーに出かけ、夜も帰り道で食べてきたので ひたすら1人の時間です

掃除とかはしてたけどね



★1月5日★

旦那は1月生まれなので 免許更新 

有給とらずに免許更新に行けるチャンスがこうして年始にあるのです 


あとはスキーの後なので旦那は洗車とか  、私達も室内を大がかりに掃除です


夕方はSPY ×FAMILYの映画を3人で見にいきました


映画は 、毎年コナンは3人で行くけど、節約もあり  旦那だけ、私だけ、 旦那とトーだけ  私とトーだけ と、  それほど興味ない人は行かないシステムなので  笑 

珍しく3人で行った映画です

なんか、途中からコナンみたいになってきて 面白かった~

特典で冊子がもらえました

豪華だ!

てか、渡されるがまま3冊もらったけど、1冊でよかったね😅



★1月6日★

私の連休も最後!と言っても翌日の日曜日に出勤したらまた4連休だったんですけどね😅

この日は予定もなく、というかあえて入れず、大掃除の日しあげの日でした


玄関を思い切り水浸しで掃除したのは6年くらい?住んでるけど初めての試みでした❗️



途中で水切りホウキ買いに行ったよー 笑
いつも玄関に入れてる 自転車を外に出して掃除してるわけで、トーは久しぶりに自転車で行く!(いつもなら走る)と はりきって 1人で買いにいこうとしたけど、どうやって持って帰ってくるの??  笑笑笑

いつもは走るというトレーニングを兼ねてるけど、今回は私は車、トーは自転車の謎行動です 


★1月7日★

私はパート

旦那はこの日で正月休みが終わって また刑務所行きだと言っていました


この日に トーに床を水ぶきしてもらうことになっていて、帰ってきたらちゃんとキレイになってて 嬉しかったです



★1月8日★

トーは冬休み最後の日!

11月3日から延びてしまってたお友達が我が家に集合の日でした

年末はあまり私が休みじゃなかったのもあるし あまり早くにやってもやり直しになるから  年始に大掃除してたわけです 


13時の約束なので、キッチンを汚したくないのもあり  こういう時は昼は外食しちゃいます

フードコート


相変わらずゲーム持参してたので最終的にはそういう時間になったけど、 地球儀で遊んだりUNOしたり  、大人もお喋りに花をさかせ  お菓子ボリボリ食べて 笑

楽しかった~






トーのたくさんのお友達(ぬいぐるみ)は なぜか食べ物シリーズだけリビングに残し、トムジェリとかは寝る部屋に置いてたんだけど、この大小のトムだけはずーっとポーチに入れて 身につけてました 笑



★1月9日★

愛知のうちは何事もなく無事に始業式が迎えられました

学校始まったー って言ってもこの日は10時30分には帰ってくるから 休みみたいなもんですね


前日にもフードコートで贅沢したのに、どうしてもうちの店行きたい!僕1人で行く(私は店には入らなくていいということ)から!お願い!と言うので 

出かける予定はなかったけど(=化粧しない)、洗濯者干す 10連ハンガーを破壊されてしまってどのみち買いに行かなきゃだったので … 根負けです

(私は本屋にいて、テイクアウトで買いに行かせ、車に集合しました)



こんな感じで、ほぼいつもとかわらずな、パート、実家、トーはスキー くらいの冬休み年末年始でした😃



ただ、あんなことがおきてしまうと、普通に家で過ごせるだけで幸せとも思うし、逆に、いつそうなってしまうかわからないから、あまり節約節約言わず 楽しいこと思い切りして美味しいもの食べて…  とも思えます






日誌のなわとびのページは記録会にむけて ちゃんと宿題として出されていました

トーは余裕で1級クリアできるけど、普通の前とびとかは 別にいいやって感じでしたが、記録更新にむけて 真面目に取り組んでましたよ
私が数え役
最後日曜日には 旦那が付き合ってくれたようで、二重跳びが88回と更新されてました!
ほぼ体力(足パンパン)勝負でかなりキツイみたいだけどがんばりましたー

そして先生やっぱりクセがつよい  笑 ✨✨
おまけでハヤブサとかも記録したら、スーパースターです と書いて下さいました