いつものようにパートをしていた私。

さあこれからお昼ピーク!という少しバタバタし始めた11時30分頃かな?

お店の電話をとったら、


お忙しい所申し訳ございませーん


から始まるから、

あれ?注文の電話ではなさそう?(たまに、普通の注文でもそう言って始める方もいますが)


💡❗️❗️


この特徴ありまくりの声!

とピンときたと同時に 


私◯◯小学校の… 

 と続き、 あ!やっぱりトーの先生


学校から職場への電話なんて、恐怖しかないよね滝汗


ドキドキ


なんだ??熱か?


とよぎったけど、


大変申し訳ないことになってしまいました


と言うので、熱ではなさそうだ滝汗



体育の高跳びで、支柱が倒れてきて目をけがした、病院に行くので来られますか


との電話でした


目が真っ赤っ赤なんだそう



ガーンガーンガーン



なんてこった!


目を❗️


この時の私はけっこう焦ってたと思います



行かなきゃ!なんだけど、

平日は3人体制で、

お昼ピークは ギリギリで、普段も1人電話出てる間 作業がストップだけでも大変なのに、とてもかわりを立てずにぬけられるわけもなく


パニック😱



先生もちょっと焦ってたのか、イマイチ 状況がつかめなかったです  笑


今すぐ 迎えに行って、病院いくの?

学校が病院連れてってくれるの?

すぐじゃないとか言うし 




今はとても ぬけられないです…


と話してる途中で、


いや、待てよ?



そういえば まだオーナーいたよね??

(気づかないうちにいつの間にか帰ることはしょっちゅうだけど)


パニクってたし オーナーは客席にいたからすっかり忘れてたけど、その時 たまたま 税理士さんとのお話で お店にいたのです!!




緊急です💦 と 

オーナーに 子どもがケガして…  

と言ったら  すぐ帰りなさい❗️  と言ってくれたので 甘えました


長く話してたので、重要な話は終わってたんでしょうね



帰れると先生に伝えると、

◯◯眼科でいいですか?(かかりつけの眼科はなくてたぶん書いてない)

タクシーで連れていくので、保険証持って 来てください、眼科で合流しましょう  とのこと


保険証 今持ってないわー でも◯◯眼科なら通り道に家があるな…



野菜の仕込みとかも やりかけ出しっぱなしだったけど💣️  とにかく早く帰っていいというので バタバタと荷物持って帰ろうとしたら…


◯◯さん!車1番後ろだよ! と


ゲッソリゲッソリゲッソリ



焦りすぎです


忘れてたー😓



お店の裏に縦列駐車なので、私1番奥、あと2人に車をどかしてもらわないと帰れないんだ…



スンマセン


ただでさえ2人でまわしてるのに


車を出しにぬけさせるという大変迷惑な話だわ💣️



オーナーは、制服を持ってきてなくて、せめてサロンはしないといけないけど オーナーでっかいから 私の貸すのも無理で、なんかバタバタと探してました

フライヤーをメンテナンスするときの エプロンをかわりにして


ほんとスンマセン


2人目に移動してもらってる時に 私もいったん 外からの注文とお会計に 一度オペレーション戻ったんですよ、


で、お店の電話がなって、(スマホはきづいてなかった)学校からだ!と私が出ました



教頭先生からで、

◯◯眼科は電話が繋がらなかった

□□眼科に 電話した

12時までに行かないといけない

タクシーも繋がらなかったから学校に迎えに来てください


との内容でした


よかった、電話出られて😅


今すぐ出ます!!


車出せなくてバタバタしてるうちに時間が経ってたので、12時までに眼科って…


あと12分しかないんすけどー笑い泣き


数分はすぎるかな


こっちの眼科は職場からはほんとにすぐなんですけどね、学校迎えにいかないとだから


もちろん保険証は諦め、信号をさけた道を 急ぎました💦


学校についたら門にトーがいて、どなたかわからなかったけど 一緒にいてくれた先生も、もう時間ないからすぐに!と ろくに話もできず トーを乗せて出発です


教頭先生が、僕もおいかけます とのこと




門で見かけたトーを見て まず


あ!そうか、体操服なんだ


でした 笑   


で、普通にしてるから、 元気そうでよかった!って感じです



マッハで車に乗せて運転始めたのでしっかりはみれませんでしたが、確かに右目がめちゃ赤く、近くに傷もありましたが 傷は心配する傷ではなかったです


でもとりあえず 普通に見えてるというし、ぶった直後ではないので そこまで痛くないというので ひとまずは安心です



普段なかなか出られない通りにも一発で出られてラッキー❗️


 12時2分頃眼科に着き 受付しました




続く