2週間の夏休みが終わりました

夏休みは 特別出かけず 実家にも行かず

おうちプール1回、どっかのプール1回、おうち花火2回、大きな公園1回(たぶん)
1度旦那の弟くんが急遽家に来た
あとは 買い物とか、家のそばで夕方にキャッチボールやなわとび、外で遊んでてたまたま会えば お隣さんとちょっと遊ぶとか

レンタルしたDVDみたり いつもよりUNOやったり

学童は3回、体操教室が1回あって、一応お友達と会う機会あり😅


そんな地味な 夏休みでしたが お休みは嬉しかったみたいです



8月24日からまた学校に行っています

初日は、普段の月曜は上履きだけなのが、体育館シューズとぞうきん2枚がプラスされたくらいだけど、図書室の本が分厚いの2冊もあって💦
持って帰ってきたのは1冊ずつだったから、返すの他の日でもいいなら 重いから1冊ずつ持ってったら??と言っても 大丈夫!ときかず、パンッパンのランドセル(普段置き勉してる物も夏休みだからと持って帰ってきてないです)と シューズ2つと水筒2つ持っていきましたよ…

あいかわらず、絶対重いと言わないけど 強がってるのか ほんとにへっちゃらなのか…



前の記事で、 猛暑予報じゃないウインクと書いたけど、やはりあくまで予報で、しっかり35度こえてきました😅

今日から個人懇談で、13時30分下校だよ
16時もまだまだ暑いから13時30分ならどっちもどっちか💣️

本来の夏休み期間である 7月下旬からは、給食の献立は食中毒を考慮した献立になっていると書いてあります

水筒はロッカーじゃなくて手元においてよくて、授業中にも 水分補給タイムがあるらしいです

図書室で音楽やったよ と言ってたので、音楽室にはエアコンがなくて図書室にはあるんでしょうね ニコニコ   

昨日の体育はありませんでした
前日の連絡帳では 体育セットとあったので、気温で当日変更してるんだな…

このように、暑いなりに配慮された学校生活を送ってるっぽいです

学校の話はあまりしないので、情報はこれくらいだけど

エアコンもあるので学校は暑くないと言っております

暑さ関係ないけどトーは体力も異常

トーがついてて当たり前に思うのは当然だけど、学校にエアコンがついてるのは 当たり前じゃないんだぞー
昨年までなかったんだぞー😵



17日ぶりに学校!ってなった朝、久しぶりすぎて  朝何分に 起きて どんなペースで準備してたっけ? 私(パート)何分に家出てたっけ??ほんの数分の違いとはいえ、よくわからなくなってました💣️

半月で忘れるんかー とちょっとショック😨
私は朝ほんっとにギリギリの人なんでニヤニヤ早めに起きるとかぜったいしないグータラ💣️
ギリギリまで布団にいたいから 少しだけ粘って1人布団でゴロゴロしてます

トーを先に下に行かせてです❗️

トーは意外にちゃんとしてて、検温やトイレをすませ、朝顔に水をやってる音が聞こえたので 2階からこっそり見てました(笑)



私が見てるとは知らず、花をさわってみたり、数を数えたり、とてもかわいかった😍

この写真で見ると、どんなすごい山奥に住んでるんだ!みたいな錯覚が…笑
今は西側も少しボーボーだからね
写真のとこはボーボーですがちゃんと手入れにみえてます


先週の体操教室では なわとびも正式にやったそうで、前とびから順番に、後ろとび、あやとび、交差、等 10回とべたらクリアで 進んでくようです
トーは二重とびもクリアしたので 今度の課題は 後ろ二重とび❗️
こりゃ難しいわ… 無理だわ…
と 私も旦那も勝手に思ってましたが、練習開始から 2日目で なんとか 1回はとべるようにびっくり
練習をしてるだけでもお隣の奥さんにびっくりされたけど、
あれ?とべてるんじゃない?? と本人もとべてるの気づかないくらい さらっととんでたから  さらにびっくり

昨日学校では体育がつぶれてテスト返しと 夏休みの絵日記を書いて発表したそうです
トーは 後ろ二重とびのことを書いたみたい  (夏休みの 絵日記なわとびって😢 今年は特別とはいえ!)
1回しかとべませんでした  と


でも4日目くらいの 昨日のうちに 、2回連続でとべたのが 4回ほどありました

すごすぎる❗️

1回しかとべないと皆に発表しちゃったから(笑) 先生には 2回とべたよーって教えときゃーね


今日の体操教室ではなわとびやるかな?本番少しはとべるかな