昨年、今後の参考に…… と 自分で書いたブログがホントに参考になった(笑)

どんなんだったか1年経つと忘れるわぁね

写真とっといてよかった

5時30分に起きたと書いてあったけど、8時集合だから 弁当作るとなるとやっぱそうなるよね!と 今回もがんばって5時30分に起きましたよー

ただ 帰宅が遅めの旦那のことは 前日は 全部自分でやってもらい 私は22時にはお布団行きでしたからニヤリ


弁当はきっと人に見られないし大事に運べる訳でもないので だいぶ手抜き

それでも 1時間弱かかったんだよなー

手間でもオニギリにしないと、ごはんマズすぎて食べられそうにないだろうしねー


毎日や、週何日とか 子どものお弁当作ってるかた マジ尊敬~😣


毎度しつこいですが一応説明しますと、私と旦那はいつも仕事は弁当を持っていくけど ちゃんと冷蔵庫に入れておけるし 食べる時はチンできるので 傷むとかはあまり気にしてません
 前日の夜 に、夕飯からの取り分けや 弁当用にまとめて作って冷凍してあるものをつめて 用意して 朝はほんとに持って行くだけです
中身も信じられないくらいテキトーです

なのでお弁当を作ってる感覚はなくて、今回のように遠足の弁当を用意するなんて 私にはハードルが高すぎるんですーー⤵



インスタ映えには程遠い、人様に見せちゃいけないレベルですが 記録を!



後でラクする&軽量化のため 今回も使い捨て容器

お腹がいつ どんだけすくかわからないので おにぎりの予備 (結局食べなかった)

ゼリーを少し 保冷剤の足しに



保冷剤もそれなりに入れて、重い💣💣


暑い日だから と 保冷剤ちゃんと入れるもんだから、 いざ食べた時は 弁当が思った以上に冷たくて💦
いつもチンした弁当を食べられることに感謝だな……



今回は ほぼ単独行動となったので、お弁当も誰にも見られずすみました(笑)





遠足本編はまたの機会にウインク