一月くらい前でしょうか
お友達のブログで、肉(にっく)リマンチョコなるものが出ていると知りました❕❕

おおっ

ビックリマンチョコ、シールは集めてなかったけど、お菓子が異常~に美味しいのは知っている(笑)
(シール、なぜか職場に数枚貼ってあるなぁ)

キン肉マンとビックリマンのコラボです

これは買うしかないっカナヘイうさぎ

と思ったものの、普段買い物に行く所 お菓子コーナーを探してもどこにもない……⤵


しばらくして、久々行ってみた大手のスーパーに山盛り発見気合いピスケ


それまで どこにもなかった反動?もあり、迷わず4つ購入(笑)  (1つ80いくらと安くないんでほどほどに)






東日本は赤コーナー、西日本は青コーナー

うちは西日本に入るのねん


うーん😋  やっぱり美味しすぎるこのお菓子~

まぁまぁ高いので トーにももちろん旦那になんかあげるわけなく 独り占めっす


2回目も買いに行き、もう4つ

たぶんもう今は売ってないと思います

あまりいかないスーパーだから8つですんだ……






有名どころばっかりが出ました



私は大人になってからは 漫画(に限らず本)をほとんど読まなくなり、
今はもう全然読むパワーと技術がありません💣
2世も途中でやめちゃったし  また復活したほうなんか全然読んでません


たとえばマンキツ行ったとして
すっごい読むの遅いのにがんばって読んだとしても内容をすぐ忘れちゃうので、前回どこまで読んだ? どうだったっけ?と数刊前から読み直ししないといけない➡進まない
そう頻繁に通えないし
そんな感じで もう何年も行ってないしもう行くことないでしょう


古い?シリーズは職場にあるので 新作よりはすんなり行けそうだから読み直したいなーなんて 思ってはいるんだけどねー

(職場には、完結している古い漫画がズラーッと置いてあります  初回入荷から1冊も増えてません )

休憩は睡眠に当ててるのでね


私はそれこそ  りぼん (なかよし)に夢中(当然今あまりストーリーはほとんど記憶してない⤵)だったけど、
トーは 漫画知らずに育っちゃうかな?

どうかな

テレビだと、ドラゴンボール超は見てます
もっと小さい頃からうちらと一緒に見てて、
今、「ちからのたいかい楽しみだねぇ」なんて言うようになりました