なんと、この度、

 

堀川アサコさんが書いた『おちゃっぴい 大江戸八百八』の、

 

本文の後ろの「解説」を担当させていただきましたー!

 

IMG_3127.JPG

 

■「おちゃっぴい 大江戸八百八」(堀川アサコ・講談社文庫)

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062935388

 

IMG_3128.JPG

 

以前から「本を出したい」という漠然な夢があって、

 

手作り歴史小説を自分で出版はしているものの、

 

 

このようにキチンとした形で、

 

自分の言葉が本になり、本当に嬉しく思います!

 

 

さらに、帯を見て驚きました!

 

IMG_3093.JPG

 

【”優怪”時代小説】という言葉…!

 

 

これは実は、

 

私が解説中に書いた造語でして、

 

私なりに堀川さんの作品を表現したものでした。

 

 

まさか、それが帯に…!?

 

 

こんな嬉しいことはありません!

 

 

これはシビれます~!!!

 

 

文庫の解説を書かせていただくなどということは、

 

もちろん初めてであり、実績も何もありませんでしたが、

 

このような貴重な機会を与えてくださった、

 

講談社の皆さんと、著者の堀川アサコさんに、

 

この場を借りて改めて感謝申し上げたいです。

 

 

ありがとうございました!

 

 

発売は「11月15日(火)」となっておりますので、

 

書店で見かけましたら、ぜひ手に取ってご覧くださいませ!

 

IMG_3091.JPG

 

 

またね。