テレビ出演のお知らせでございます!



次の水曜日の夜!



テレビ東京さんの、


「教科書に載せきれないニッポンのナゼ?」に、


出演させていただいております!



10月28日(水)18:57~21:00

テレビ東京「教科書に載せきれないニッポンのナゼ?~カリスマ先生が教える“衣食住”のフシギ~

【MC】恵俊彰
【ゲスト】濱田岳、濱口優(よゐこ)、SHELLY、杉浦太陽、廣田あいか(私立恵比寿中学)
【ロケ】東貴博
【先生】村瀬哲史(東進ハイスクール地理講師)、小林政能(日本地図センター)
【進行】前田海嘉(テレビ東京アナウンサー)

▽松阪牛も神戸ビーフも先祖は1頭の“但馬牛”…テレビ初!その誕生秘話&兵庫の地形との関係を解明!
▽軽井沢のロマンス…天皇・皇后両陛下を結んだのは軽石!?
▽魚を食うなら富山に行け!“天然のいけす”と呼ばれる富山湾の(秘)スゴイ所!
▽世界でも珍しい凸凹シティ東京。ビルや道路を取り除くと分かる真の東京の姿とは?
▽リンゴの「ふじ」と「サンふじ」違いは?



出演させていただいている、


と言っても、


各都道府県の代表として、


出演者の皆さんの後ろに陣取っているだけでありますが(笑)、


ひょっとするとしゃべっているかもしれません。



もちろん代表となった都道府県は、


地元の埼玉県でございます!



番組は、


東進の村瀬先生が、


「ラグビーが強い国」や「ヤンキー大国茨城」などの理由を、


地理を使って分かりやすく解説していくという、


教養バラエティ番組です!



一応、


地理歴史の教員免許を持っている私ですが、


初めて知ることばかりでとてもタメになりました!



村瀬先生には初めてお会いして、


収録前後にと直接お話しする機会はなかったのですが、


スタッフの方に聞いたところ、


どうやら村瀬瀬性が、


私のことを知ってくださっていたようでした!



嬉しぃ~~~~!



さて、


明日すぐ使えるような雑学もりだくさんで、


地理が好きになること間違いなしの番組です!



ぜひご覧くださいませ~~~。





またね。