8月22日(木)
【トークライブ】『キングオブヒストリー~今夜歴史王が決まる~vol.1』
会場:YOKOHAMA Three S(スリーエス)
開場:17:00 開演:19:00(21:00終了) 料金:1000円
出演:[MC]アゲイン河村
パシンペロン岡ちゃん、志真うた、あかいらか長谷川、関内少女隊、
☆歴史好きの皆さん、特に興味ない皆さん、むしろ嫌いな皆さん、お待たせしました!とうとうYOKOHAMA Three Sでも歴史関連イベントを開催! ただ歴史について学ぶだけじゃおもしろくない。じゃあ楽しい歴史イベントにしよう。だったら歴史芸人大集合! ということで、歴史好き芸人が集まっちゃいます!皆さん、ぜひお越しください!




歴史のトークライブに呼んでいただきましたー。



横浜の関内というところにある、


食事やお酒などを楽しめるバー?のようなスタジオでやります。



歴史好きの人にも、そうでない人にも楽しんでもらえる雑学や豆知識を準備していきますんで、


気軽にご参加ください~。



関内というと、


ペリーが来航して日米和親条約を結んだ場所で、


現在は赤レンガ倉庫や山下公園、横浜スタジアムなんかがあります。



「関内」というのは、元々開港場として作られた区域で、


外国人と日本人の接触がないように、大きな堀で囲って、入口には大きな「関門」を設けたそうです。



なので、「関門」の中の開港場を「関内」と呼んだそうです。



そんな由緒のある関内へ是非お越しください。



日米和親条約を結んだ地と言われる横浜開港資料館とかもあって、楽しいですよ~。



条約締結の当時からある、玉楠の木も見ることができるのです~。



甚だ昂ぶりますね。






またね。