『TV・局中法度!』の番組イベントです!


あかいらか長谷川のブログ『我が名をあげよ、雲の上まで。』
あかいらか長谷川のブログ『我が名をあげよ、雲の上まで。』

3月8日(金)~10日(日)
TV・局中法度!の集い~見逃スコトヲ許サズ~春のキャラ祭!!
会場:NEW PIER HALL
出演:松尾陽介(ザブングル)、長谷川ヨシテル(あかいらか)、山口賢貴、上鶴徹、西井幸人、三津谷亮、陳内将、荒井敦史、阿久津愼太郎、池岡亮介、近江陽一郎、根岸拓哉、山田裕貴、前山剛久、白又敦、土屋シオン、大久保祥太郎、志尊淳
[日替わりゲスト]
牧田哲也…3月8日(金)19:00公演
三上真史…3月9日(土)12:00、15:00、18:00公演・3月10日(日)11:00、14:00公演
料金:5800円(全席指定)※お土産付




『TV・局中法度!』というのは、


tvk、テレ玉、チバテレ、サンテレビなどで放送されている、


歴史エンタメ番組です。



☆番組ホームページ

TV・局中法度!



新撰組をメインに扱っていまして、


他にも幕末以外の歴史を取り上げた歴史コントコーナーや、


各地の城を取り上げたロケコーナーもあります。



そんな番組が、昨年の10月から始まりまして、


ぼくは、番組の多くに、歴史好きということで、


作家として、仕事をさせてもらってたんですよね。



だいたい活動し始めて1年なのですが、


番組イベントをするまでになりまして、


何が何だかわかりませんが、


ありがたいことに、この度、イベントに出させてもらいます。



まさに、新撰組がひょこっと歴史の舞台に登場したかのごとく、


明日、ひょこっと舞台に登場するわけです。



新撰組っていうと、ちょっと言いすぎですけどね。



写真は、その番組のロケの時のものです。



去年の夏に、


茨城県にある、ワープステーション江戸で撮ったんですよね。



ありゃ、懐かしい。



末端ながらも、色々やらせていただいて、


この番組に関しての愛情は、人一倍あると思っています。



どれくらい愛情があるかというと、


戦国武将の松永久秀における、平蜘蛛茶釜くらいの愛情であります。



3日間で6公演、


もちろん、こんなことは初体験ですが、


池田屋事件ばりの爽快感を味わえるように、がんばりたいと思います。



お越しになってくださる方々、


ホームページに乗っている歴史の情報を抑えとくと、


より楽しめるイベントだと思いますよー。



特に「誠ノ書」の、史実のあたりとか?



あと「局中音楽館」も、ですかね?



ぼくも復習しておきます。






またね。