お話を聞いてまいりました。


「さばのゆカレッジ」という、

経堂のさばの湯という、

銭湯のようなカフェで行っているトークイベントです。


ぼくも先月、

戦国時代と城の話をさせてもらいました。


そして、

その諸々のつながりで、

今日は、

コメディアンのぜんじろうさんのカレッジを、

見に行ってきたのです。


写真は、

ぜんじろうさんとの一枚。


ぜんじろうさん、悪い顔してます。


何でもぜんじろうさんは、

30歳の時、

単身アメリカへ飛んで、

スタンダップコメディーの道へ飛び込んだそうです。


その際の貴重なお話や、

それ以外のフィロソフィカルな話を、

たくさん聞かせていただきました。


ここで話せるのはここまでです。


あとは現場にいた人だけの特別なお話ということで。


ぼくもまた、

歴史のトークイベントやりたいと思います。


お楽しみに。





またね。