小田原北條五代祭りツアー。




小田原の基礎となった、



北條氏を偲ぶ祭りに、




ツアーしてきました。





我が名をあげよ、雲の上まで。




我が名をあげよ、雲の上まで。




二の丸跡には、



北條氏の六斎市を模した市が、



開かれていました。





非常に賑やかでした。





お昼は、




我が名をあげよ、雲の上まで。



さざえのつぼ焼きと、



えびの塩焼き、




さらに、



我が名をあげよ、雲の上まで。



小田原かまぼこドックをいただきました。






お祭りだから、おいしく感じました。






普段だったら、下の上です。













天守閣もいつもに増して、大盛況でした。





我が名をあげよ、雲の上まで。




お昼過ぎには、武者行列が始まりました。





先頭から最後尾通過まで、




1時間強かかるほどの大行列です。





手づくり甲冑の団体などさまざまで、




気合の入った団体も見られました。









そして、




後北條氏の祖、





北條早雲公は、






阿藤快さんでした。









我が名をあげよ、雲の上まで。




我が名をあげよ、雲の上まで。




きゃー、あとうさーん。











最後は、




ゆるキャラの中身の人でお別れ。





我が名をあげよ、雲の上まで。






子供たちよ、大志を抱け。









またね。