つけました、さっき帰宅して。




すると、



報道ステーションのプロ野球速報がやっていました。





楽天対ロッテ、




楽天の先発は、大卒ルーキー戸村。







大学野球部時代の後輩です。









残念ながら、




失点を重ねて早くに降板してしまったようですが、




とっても興奮しました。








微妙に浮世離れしているせいか、




興奮しながらも、




笑えてきました。







中村ノリとかをバックに、




井口に投げるみたいなこと、




ファミマでバイトしている俺には、




まったく関係ない。







戸村投げてるんだけど、



うけるー、



状態。












戸村の直球を、



練習でレフト前に流し打ったことを、



いつか自慢してやるぜ。









先輩、小せぇ小せぇ。












がんばれ、戸村。










お前がそうやって表に出ると、




そんなお前を軸にして、




みんなが繋がっているような気がするんだ。




お前が野球をするには、




それだけの大きな理由と意味がある。






だから、戸村がんばってくれ。










見とけよ、




いつか、お前の給料抜いてやる。






契約金はノーカン。










さあ、



俺も、もう一本の軸になるか。
















ああ、こんな夜には、




エレファントカシマシを聞きたくなる。













みんな、がんばろうぜ。












またね。