題名は5年前の味の素スタジアムでL'Arc~en~Cielが行った

【20th L'Anniversary LIVE-Day 1-】

でhydeが最後の虹前のMCで言った瞬間に大雨が止んだ時の伝説のワードです。





雨上がりの夕方の梅田の阪急百貨店前です。

まっ、今週も始まりました。
本日は第一希望のところの二次面接がですた。

大阪支店長との面接でしたが、前回の反省点を改善して、言葉に詰まることなく伝えれました!!

支店長から


「二次面接が受かったら、東京本社で社長と直接面接なんだけど、東京まで行ったら9割合格だからね。笑」


と言っていただき、前回の一次面接が45分に対して、今回の二次面接は半分以下の20分で終わりました。

若干、不安を煽るような早さで終わったので、ジュンク堂に寄って、今後の為のビジネス本を読んでいて、メールが来てたので宛先を見ると、エージェント紹介案件以外では志望度が高い企業から書類選考の結果が届き、見事!合格した!!

まぁ、合格といっても、内定ではないんですが、、、笑


その企業は明後日面接です。


そして、今朝受けた企業からメールが来てまして、内容を見ると…………



東京での最終面接決定ー!!!!!!!!



喜びたいんですが、前回の転職活動や新卒時の就活のときにも何件も最終面接まで行ったんですが、ほぼ落とされたという苦い経験があるので、まだまだ、安心が出来ないですね。

ただ、6月で求職活動(ニート)期間が終わるかもしれないと思うと、ほんの少しだけ、ホッとしました。

さて、標的は定まったので、そこに向けての対策もしないとね!!

てか、明日も面接だぁぁぁ。あまり、志望度高くないところですが、面接の練習と思えば!!



さて、頑張りましょう。