雷って物凄い音を出しますが、あれはつまりスパークの瞬間に強烈に空気を振動させているから。という事で、雷で珍しいスピーカー作っちゃったのがこれhttps://youtu.be/SYiBNLAe0aUある意味真のエレクトリカルミュージック(笑)
10/9 11:58

雷は質量がないから、紙やコーンで出来たものよりも加速減速が速く特性が物凄く素直だったりする。https://youtu.be/-f6GijQXaBI 雷の面積を広げて音量を出そうという事でこんな方式も。色々考えますなhttps://youtu.be/ufP3RMc4-eY
10/9 11:59

これとか何万ボルトか分からないけど、電磁波が強烈すぎて蛍光灯や電球が煌々と発光してますねhttps://youtu.be/ITvQ2VDDzRg 勝手に光るのはどことなくマジックのようでもあるけど、音の立ち上がり速過ぎて明るいマリオサウンドになってるのが特徴やねヘ(゚∀゚*)ノ
10/9 12:14

今日は体育の日だけど、制定の際に晴れが多い日を選んだって話があるようだね。晴れやすい「特異日」かどうか諸説ありだけど、少なくとも制定前よりも不思議と制定後は雨の日が多いみたい。地球の環境も昔とはだいぶ変わってきてるから、天候ってのは実に読みにくいですな(・ω・)
10/9 22:09

イオンにちょっと寄ったら、空いたスペースに駄菓子コーナーが出来てた(・∀・)懐かしいのあるかなと物色中ですが、うん、あるある(笑)
10/10 15:57

で、小学生の頃に買いまくったのをピックアップしてみた(笑)ちょっと変わった粉末ジュース(ビールの)が気になって買ってみたけど、これ全部で310円!黒幕の幼少期はふ菓子とかカツによっちゃんイカの成分で出来てたなと思うぞよ(* ̄∇ ̄)メッチャヤスイ
10/10 16:04

いつの間にかyoutubeに追加していたLIVE。主にジャズやイージーリスニングといったBGMが多いけど、作業やコーヒータイムにぴったりですな。今日は雨が降っているのでこちらでもhttps://youtu.be/PFw83-39KWU
10/10 23:59

よくダイエットなんかで夕方6時以降は食べません(もしくは食べない方がいい)なんて事を見たりするけど、よくよく考えてみると仮に朝7時~12時~18時スパンで食べてる場合、5~6時間程度で食べてる事になりますが、夕方6時以降絶食はなんと翌朝7時まで12時間以上開く事になりますな。
10/11 17:57

昼ほど活動はしない場合は多いですが、夜にかたずけ、入浴なんかに至ってはハードな運動並みとソコソコカロリー使う動作もありけり。意外と絶食状態をできるだけ長くして脂肪をエネルギーとして使う方に切り替えてる方法の様な気がしなくもなかったりする。
10/11 17:57

つまり、深夜の時間帯によっては生理的に体脂肪が付き易いという場合もあるのかもしれません(よく聞きますが深夜対に働く人が太ってるイメージは意外と無ので、そこまで強烈でないのかも)が、案外本質は食事の時間を長めに開けて脂肪を少しづつ消費するってパターンな気がしなくもない。
10/11 17:57

黒幕は朝食べないので、日によっては16時間くらいコーヒーで過ごす事もあるのですが、慣れる前はややキツめの空腹に悩まされます。だがしかし、慣れると体の生理活動が変化するのか、そこまでお腹は空かなくなりますね。
10/11 17:58

各サイトのパスワードって重要だけど何かと面倒なのよね… USBみたいな物理キーにパス記録して、挿して解除っての実用化されないかな。サイトから離れる時に20桁くらいで毎回ランダムにパス書き換えてくれたら便利だなーなんて。スペアは絶対に必要だろうけどね。
10/11 21:59

昨日コンビニで貰ったアイスのヘラを机に置いてジー(・∀・)っと眺めてると、絆創膏っぽく見えてくる不思議。
10/12 13:52

飲食業はロボ化でだいぶ助かる業界ですよねhttp://bit.ly/2gzTDCI調理はマシンと接客はタブレット受注で双方自動化の話が徐々に聞こえて来た所だろうか。現場は大半がアナログ作業だから混んで来ると手一杯になって配膳が遅れたり、客が諦めて他に行ったりするし人員問題は根深い
10/13 11:53

少ない人数で回せるし、機械に任せている間に他のサービスなりを手厚くしたりもできるし、案外真っ先にAIや機械労働が席巻するのはここか農業といった『食』関連もしれないね。しかしよく考えると、機械はそれなりの値段もするし、店舗の場所も結構取りそう。
10/13 11:53

とすれば機械化で効率を考えると、各店舗に機械を置かなければいけない機能だったり大きな理由が無ければ、配送などの費用が見合えば工場で大量に作って配る(もしくは買ってくる)という形が合理的で安いとなっていくのかもしれないね。今も少しそんな兆候があるよね。
10/13 11:53

家庭用の調理マシンが普及するより、もはや工場の大量で効率のいい安い生産力が機械で極まった時、将来の市場では外食したり冷凍食品などを買った方が調理するよりも安くて美味しい…なんて事になるのかもしれない。
10/13 11:54

今日は金曜は金曜でもプレミアムの方じゃなくて13日の金曜日。昔ジェイソンが出てくるホラー映画が流行って黒幕も何回も見た記憶があるけど、そもそもアレの由来はなんぞ?と調べたら宗教的な線が強いらしいけど色んな説があって多様な意味があるらしいhttp://bit.ly/2gB3GYj
10/13 16:57

昔集めてて持ってたけど、今こんな事になってるのか…http://bit.ly/2iggbw8 数点ここに乗ってるの持ってた気がするけど、ゼウスの価格まじかΣ(゚д゚;)
10/15 21:35