おぉ、秋の風物詩あけび発見!と思ったら、注意書きに、目が釘付け( -_・)んんん?皮まで美味しく頂けるだけでなく、茄子と一緒に味噌炒めという発想力はなかなかトリッキーだと思うの
10/2 1:25

そろそろキノコが出回る時期ですな。黒幕なめこ大好き公言してるけど、基本きのこ全般好き。田舎の物産展なんかではちょとレアなのとかも見かけますね。色々あるキノコ業界ですが、よもや世の中にこんなデザートみたいなキノコがあるとは…http://bit.ly/2xInaUw
10/2 1:25

そうそう、何かに似てると思ったら「ぷっちょ」だった(笑)http://bit.ly/2yQeqtc
10/2 1:29

白熱電球が最近終了したと思ったら蛍光灯もですか~http://bit.ly/2xL76S4やはり省電力で長寿命となれば発電も小規模で済むから、LEDに移行していくのは必須なのかもしれないね。夜に白熱灯と蛍光灯に尋常でないほどに虫が飛び回ってた時代は、もはやLEDで昔話になるのか。
10/2 19:40

初めてここまでモフモフなウサギ見たhttp://bit.ly/2yTBYxf これはカワイイ(・∀・)ケサランパサランかと思った
10/3 21:59

先日鉱山にてゲットしてきた、変わった放射状に刺さったというか伸びたというか…な石。なかなか芸術的であります。こういう鉱物系は独特な味があるので、ちょいちょい増えていきますな。石って妙な魅力あるよね。昔アレキサンドライトのピアスとか買いそうになった事あるね(゚ω゚)
10/3 22:37

機械ならまず起こらない悲しい認識事故ですが、人間だとどうしても錯覚や思い込みなどのヒューマンエラーは起こりますねhttp://bit.ly/2yWtg1gちょっとした事だけど、人間は直感的な操作や感覚に訴える方が効果的なので、小数点以下の表記を小さくすると「小数点以下」と判り易い
10/4 11:55

今回ノーベル賞で重力波が話題だけど、どんなものかまとまってるサイトがあったのでどうぞhttp://bit.ly/2xPWgdp かなりヤバイ現象が科学的に事実とされた訳だけど、時間と空間は一定でなく歪むものだという事ですね。ワープみたいなのは技術的に難しいけど、起こりえるという。
10/4 11:55

ブラックホールなんかの強烈な重力場だと、予想もできないような現象が起こっているかもしれませんね。とんでもないエネルギーが必要ですが、天体クラスの膨大なエネルギーが暴走した時は、まさに神の御業といった常識を超えた神秘的な超常現象が起きてるんでしょうね。
10/4 11:55

最近ポテチとかスナック類はお箸で食べる様になって手が汚れない感じに慣れてたけど、久々フライドポテトを前にすると、無性に箸で食べたくなるこのやりきれない感覚(笑)
10/4 21:45

海外ドラマに出てきそうなキャリアウーマンかハイブランドのアパレルの店員さんみたいな風貌だけど、かなーり泥臭い渋いおっちゃんブルースサウンドのかなりのギャップに、なんだかもう頭が追いつかない(笑)https://youtu.be/drJX_rbBwhc 
10/6 11:57

発見したら上がる、謎植物のコーナーです( ゚∀゚)ノ道路歩いていたら黒幕よりも大きな花に遭遇。先っぽだけに密集してますが、あんまり見ない種類ですね。
10/6 16:49

気になってGoogleのAI画像検索かけてみたんですが、ちょっと正体は分からなくて残念( ´△`)それはそうと、ちゃんと画像を『花flower』と認識してて感心。これがフリーで使えるってのが凄いですが、これからもどんどん賢くなっていくんでしょうね。
10/6 16:50

日本ではから揚げが空を飛ぶかhttp://bit.ly/2xWHRMC 海外事例は前にあったけどコンビニで実験やるみたいね。公道だとちょっと色々問題が多いので、花火大会や大きなイベントホールでのスマホ連携で支払いとターゲットに配送するってのが最初は良さそうに思うね。
10/6 20:59

最近またアマゾンで某人気海外ゾンビドラマ鑑賞中だけど、生物学的には実際にゾンビのような状態はあるみたいですねhttp://bit.ly/2y0pdDL NHKの教育番組でタイムリーな話題やっておった
10/7 16:50

興味深いのは、「ゾンビになった人は、自分がゾンビになった事が分からないまま、一見いつもどおりなに全く別のものに変わってしまう。まるで宇宙人に乗っ取られたように」という事ですね( ̄□ ̄;)(怖い)
10/7 16:50

こういうの見ると面白い時代になってきたと思うねhttp://bit.ly/2xZcVv3 垂直離着陸のジェット機なんかも100億くらいで買えそうだけど、いいアイディア持ってる人は昔に比べて資金も集まりやすくなってるから、チャンスが与えられやすい時代になったのかもね。
10/8 0:06

ちょろっと兵器の値段調べてみたけど、なるほど、国防に毎年お金かかるわけです。http://bit.ly/2xZSD4L
10/8 6:59

連休の中日だけど、楽しくお過ごしですかな?某所のカフェで休憩してるけど、ここは目の前が田んぼだからかカエルがコンセプト。意外とカフェって、店作りの幅がかなり広くて店主の趣味がモロに出るぶん面白いねd(´∀`)
10/8 16:47

たまに本格カレー屋へ。ナンが美味しいという触れ込みで、追加料金で禁断のチーズナンにグレードアップ!何気にピザ生地と似てるよねナン(しかもチーズ入りだし)。直径25cmくらいでボリューミー750円也。
10/8 21:59

香辛料がかなり強烈で、かなりのパンチ力。食べる度に妙な汗が出てくるくらいのエナジー注入感だけど、これを毎日食べてると絶対に身体に何か影響出そうですな。なるほど、そりゃヨガとか瞑想とかやり始めるわけやなーとちょっと妙に納得。連休中にインド人の本気を垣間見た気がしたw
10/8 22:05