こういう技術は面白いねhttp://bit.ly/2xppy2kバイノーラルによる立体音響だけど、例えば大きなライブ会場だとスピーカの場所で聞こえ難かったりするから、スマホに飛ばしてイヤホンでちゃんと聞けたり、遠くの人に会場のカメラ映像スマホにライブ配信の組み合わせとか良いかも。
9/25 11:57

毎日のように各TV局で動向がちくいち報告されて、都知事が名前発表したり、株価が変化する生き物ってのもだいぶ珍しいけど、アレくらいのものかもhttp://bit.ly/2fNvYOE
9/26 10:59

Bodak Yellowという曲がテイラースイフトの新曲を抑えて、ビルボードで20年ぶりの記録を出したらしいhttp://bit.ly/2xySVPQ 日本では一般的にあまり馴染まないブラックテイストなヒップホップだけど、端々に女子っぽさが出てたりするから音って面白いなと。
9/28 21:20

今朝は今期一番寒いなーと思ったら9℃。…そういえばヒートテックみたいな温感繊維ってあったので、毛布とかにないかなと調べたら、これがあるあるhttp://bit.ly/2yLFGt0 毛布が発熱してあったかいと暖房緩めたりできるのでエコですね(・ω・)
9/29 6:49

最近どうも田舎の方で、喫茶店やレストランに蕎麦屋などの開業が増えてる気がする。こちらは新メニューという事でオーダー。ここは店員が店内のグランドピアノを弾くので、セッション出来たりするけど、一服だけでなく楽器演奏も出来るってのは自分みたいなのには嬉しいですね。
9/29 16:59

農業機械メーカーがドローン作るようにhttp://bit.ly/2xEFqxT 農業分野は機械化で生産効率を顕著に上げて来た業界だから、どんどん便利な物が投入されますね。トラクターにAI搭載して、カメラ画像認証で田んぼの区画自動で収穫とかはそのうちやりそうだよね。
9/30 10:14

日本も田舎では広大な田園風景が広がってるけど、私有地だから自動運転みたいなのは導入しやすいかも。日本よりもアメリカ辺りの方が田畑の耕作面積が広いので、どちらかと言えば大規模な農場の方で人気になるかもね。
9/30 10:14

1%もいない高学歴・高収入がネット炎上を起こしている?http://bit.ly/2yNpcjQ なかなか興味深いですが一理あるかもという気が。いかんせん匿名で大勢に”見える”ネットではありますが、その実態はこんな感じなのかもしれない。
9/30 16:58

阿修羅(アシュラ)という”歪んだ正義”との異名を持った存在がいるのですが。まさにこのケースはこれを如実に表しているようにも思えますね。http://kenyu.red/archives/2355.html
9/30 16:59

今は神社仏閣などでしか見られなくなったけど、古来の手法で修繕する宮大工の仕事をTVで見ると凄まじい。もはや芸術の域に達してる。あまりに複雑でオヤジと声を揃えて「うわ~これ変態だな(驚)」と言ってしまう。もちろん最高という意味https://youtu.be/6qyYv3mBpxU
9/30 21:59

小規模な竜巻だけど、これは神秘的。まさに竜が昇ってゆくよう。昔はこういうのを物の怪の仕業とか、神がかり的なものとされたんでしょうね。現代人が見てもインパクトあるなぁhttps://youtu.be/KjqO5bGg_IE
10/1 6:59

アメブロのメニュー脇に『今日はコーヒーの日』って書いてて?となったんで、コーヒー協会覗いたらこういう理由らしいhttp://bit.ly/2yQeaKy 毎日コーヒー飲んでますぞ(・∀・)v ちなみに、一部では天下一品(テンイチ)で盛り上がってる模様で、なんか楽しそう(笑)
10/1 11:57

何かと開催が不安視されているピョンチャンオリンピックだけど、去年公開直後から物議を醸していたPR動画がこっそり消えていたらしいhttp://bit.ly/2xJ1U17 不参加を表明した国も出てきたようで、開催は大丈夫なんだろうか?
10/1 21:59