ヨシアーミーのみなさんこんにちは。自粛生活どうお過ごしでしょうか?




昨日のインスタライブで話した内容をブログに掲載します




自分は大学で政治学を学んでいたので、もともと政治には興味があります




今、Stay Homeでテレビを見る機会が増えいて、いろんなニュースを目にします




しかし、あまりにも納得できないことが多く、悶々とした日々を過ごしています




日本では、表に出る人間が政治的な発言をする事は良くないと言う傾向があるように感じていますが、まずはここからわからないのです




その理由を自分が納得できるように説明していただける方がいらしたらぜひ教えていただきたいです




ちなみにアメリカでは、有名なスターやセレブリティが政治的な発言をするのはむしろ当たり前で、大統領選が近づくと自分は共和党支持で、この候補者を支持するとか、自分は民主党支持でこの候補者を支持するなど、普通にテレビでやりやっています




自分はこの日本と言う国が大好きです。




そして12年間アメリカに住んでいる者として、日本に住んでいた頃より日本を客観的に見ることができます




アメリカや英語圏のニュースもチェックしています




日本が世界でどう言われているかもある程度知っているつもりです




今の日本を見ているととても歯がゆい気持ちになります




すべてにおける政府の対応が諸外国と比べるとものすごく遅く感じます




でも、かといって自分自身が日本の法律や政治に明るいわけではありません




だからこの場を借りて、詳しい人の意見を聞いてみたいのです




とにかくこのモヤモヤした気持ちを良い方向に変えていければと思うのです




この日本と言う国世界について皆さんと建設的な意見の交換ができればと思っています




このブログ上で記録として、文字として残すことができればいいなと思いました




このようなブログを書くことに躊躇する気持ちもありますが、今やらなかったらいつやるの?と言う気持ちがあります




ぜひ皆さんの思っていることを教えていただきたい 




すべてはこの日本と世界の明るい未来のために




ぜひコメントください