その理由とは



一回挫折したらもうダメだ



と、みんな諦めてしまうからではないでしょうか?



そこでヨシタツがいいことを思い付きました🤭



そもそも元旦を思い出してみてください



みんな笑顔で



「あけましておめでとうございます!」



と元気に言うはずです



去年は悪いこともあったけど、今年は去年よりもいいことがあるはずだ!



と、根拠のない希望に心躍っているのではないでしょうか?



少なくともヨシタツはそうです笑



12/31と1/1では気持ちはえらいちがいます笑



では、12/31と1/1のちがいは何でしょう?



一日の長さが変わるわけでもなく、特別なことが起こるわけでもなく、空気が変わるわけでもない



ただ人間がそう決めたからそう



だったらいつ元旦のようにな新鮮な気持ちになるのも人の勝手!



なので昨日を元旦として仕切り直し



1/1に決めた目標をもう一度やり直そうと思います



この方法の恐ろしいところは、自分の気持ちひとつで、毎日、元旦のような清々しい気持ちになれるところです😆笑



今年は常識をひとつひとつ疑って、益々、浮世離れしていこうと思います✌️



We can do it!🤭