大阪とか正月とか | 山田ジャパンウェブログ

山田ジャパンウェブログ

山田ジャパン主宰 山田能龍が「毎日更新」を目標としながら不定期に更新します。

山田ジャパンウェブログ-HEP


明けましておめでとうございます。
これまでに出会ってくれた方々、今年も宜しくお願いします。
今年出会う方々、今年から宜しくお願いします。


さて正月は大阪で過ごしました。基本的には実家で。
一度だけ飲みに出かけ、みょーちゃんとかやのぱんとか落語家の桂雀太とかと
楽しく飲んで、あとは実家の猫と、親父のパソコンの前で穏やかに過ごしました。


かと言ってただダラダラするだけの俺じゃないぜ。せっかく大阪に来たのだから、
この春にお世話になる梅田のHEP HALLを見とこうと訪ねましたよ。ええ。やはり観客として
劇場を視察し、客席から舞台がどう映るか雰囲気を肌で感じるのも演出家の仕事だなと。
「今年の俺は違うぜ」と北大阪急行に乗りながら自分に酔って着いてみたら、休みでした。えへへ。


仕方なく入り口撮ってきたよみんな~。えへへ。入り口こんなんだよみんな~。
あのね、うんとね、梅田降りてすぐだったよ~、ちっけ~のな~!みんな、駅から
ちっけ~っていう情報仕入れてきたよ~、誉めて~。


…さて、今日というか昨日はどうしても行きたかったお誘いを断りつつ仕事に邁進しましたよ。
その締めくくりに山田ジャパンのミーティングをしました。概ね第十回公演の諸々の最終決定
をしました。色んな期日も迫っていたので、とても勇気のいる決断を沢山しましたよ。


二月の頭からチケット予約開始になると思います。キャスト、タイトル、諸々もそのタイミングで
公開します!お楽しみに!!