ネット書店キャンペーン中!くわしくはこちらから

皆さま、こんにちは。源です。

引き続き『オタリーマン5』ごひいきいただきまして、ありがとうございます!

さて、本日は簡単ではありますが、今後のよしたにさん関連本のお知らせです。

先だって、『ぼく、オタリーマン。5』を含め、連続3冊の本が刊行されるとお知らせいたしましたが、そのどちらも、5月中旬に刊行される予定です!

まず、第2弾として、

$よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」

『よしたに&源の やってみよう! ビジネス英語』
成美堂出版刊行)


こちらは、よしたにさんが絵とマンガを担当。ある日よしたにさんがアメリカ人の取引先担当になってしまい、ビジネス英語を四苦八苦しながら学んでいくという内容です(ストーリーはフィクションです&一部マンガ、メインはよしたにさん&源の会話仕立ての英語レッスンとなっております)。

「いつかは英語をやらなくちゃと思っていたんだけど、どうしても続けられくて」という英語初級レベル学習者の方から、会社が英語公用語化してしまってどうしよう!?という中級レベル学習者の方まで、とにかく楽しく読みながら学べる内容となっておりますので、ぜひご期待ください!

そして、第3弾は、

$よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」

『ぼくの体はツーアウト』第1巻
集英社刊行)


もうすでにご覧になってくださってる方も多いかとは思いますが、雑誌「ビジネスジャンプ」で現在連載中のコミックエッセーの第一巻です。(シリーズ物で最初から「1」と付くのは初めてです!よかったですね~よしたにさん!)。

こちらは、人間ドックで「ツーアウト」と診断されてしまったよしたにさんが、より健康な心と体づくりを目指して、さまざまな医療機関やグッズに体当たり取材し、その内容をエッセーにしたものです。相変わらず一筋縄ではいかないよしたにさんの取材レポートを、どうぞお楽しみに!


どちらも、5月中旬発売予定です。

詳しい発売日や、発売関連キャンペーンなどは追ってこちらでお知らせいたします。

「ぼく、オタリーマン。5」「やってみよう!ビジネス英語」「ぼくの体はツーアウト」の3つ、どうぞよろしくお願いいたします!


明日はまた、「オタリーマン」未公開マンガを掲載いたします!