皆さま、こんにちは。源です。


なんだか4月に入ってからも肌寒い日が続いていますね。皆さま、お花見はもう楽しまれましたでしょうか?


先週4月4日は、紀伊国屋書店新宿本店にて、「理系の人々2」発売記念サイン会が行われました!当日は多くの皆さんに来ていただきまして、本当にありがとうございました!!!


ご家族連れの方やカップルの方たち、そしてよしたにさんと同業者の多くのSEさんたち、さらに小学生や中学生の方まで・・・!プレゼントもたくさんいただいてしまい(私にまで・・・お気づかいありがとうございます!)、おひとりずつは短い時間しかお話できないのに、みなさんとても喜んでくださって、改めてよしたにさんは読者さんに恵まれているなーと思った1日でした。ありがとうございました!


今週末、土曜日はいよいよ大阪サイン会です!



よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」


日時:4月10日(土曜日) 15時~

場所:ジュンク堂書店大阪本店


<<応募方法>>


店頭で整理券を受け取る&電話予約も受付中!(06-4799-1090)


*当日はご購入いただいた「理系の人々2」と整理券をお持ちください。


まだ少し残っておりますので、よかったらぜひお越しくださいね♪



さて、無事3月29日に発売となりました、「理系の人々2」、おかげさまで全国あちこちの書店でランキング入り&売り切れ情報が続々届いております!


そして、本日めでたく!


重版も決定いたしましたー!


ああ、良かった・・・ほんとに良かったですー。正直、よしたにさんの本は毎回初版部数が伸び続けておりまして、発売前は「こんなに刷っちゃって、だだだ大丈夫なのかな・・・?」と不安になってしまうのです。でも今回もめでたく多くの皆さまに読んでいただけているみたいで、安心いたしました!読者の皆さま、本当にありがとうございます!


書店さんから届いた写真なども一部ご紹介!


三省堂書店名古屋テルミナ店様。

オリジナルPOPを作ってくださってます!


よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」


オリオン書房サザン店様!

理系一色・・・・!


よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」


また他の書店さんもご紹介していきますね。


それにしても・・・・たくさん置いてくださってますね!ちなみに、書店さんの間ではよしたにさんの本は特に、「多面展開したほうが多く売れる」という法則があるのだ、と教えていただきました。派手だから・・・でしょうか? でもやっぱりそれは、書店の皆さまの頑張りのおかげなんだと思います。本当にありがとうございます!他にも、「うちのお店ではこんな風に置いてますよー」なんて写真がありましたら、ぜひyoshitani@glopal.co.jp

までお寄せくださいね。


それと、東京近郊にお住まいの皆さま、お気づきになった方もいらっしゃったかもしれません!


実は発売日3月29日からしばらくの間、山手線をはじめ、JR沿線の11駅で、「理系の人々2」の特別ポスターがどどーんと貼られておりました!


その話はまた次回にでもさせていただきますね。



さて、「理系の人々2」が発売されたその日から、以前NEC情報サイト「Wisdom」で好評連載しておりました「よしたに&源のやってみよう!ビジネス英語」のシーズン2がスタートいたしました!!!



よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」


おかげさまで前回大変好評をいただいたこのシリーズ 、シーズン2は音声つきでビジネス・シーンで使える英語を学ぶことができます!


無料会員登録が必要となりますが、「Wisdom」にはビジネスに役立つ情報も満載ですので、よかったら、読みに来てみてくださいね!



ではでは、本日はこのへんで。


「理系の人々2」を読んだ感想メールも、たくさん届いており、よしたにさんと2人でとってもありがたく読ませていただいております! 甘口でも辛口でも、感想はいつでもお待ちしておりますー!


ではまた。