オタリーマンDVDはFLASHアニメです。
わからない方に説明しますと、Adobe社のFlashというソフトを使って作成されたアニメーション。普通のアニメとちょっと違って、少ない枚数の絵を、工夫次第でぐりぐり動かすことができるというソフトです。

で、その工夫のしどころがFLASH使いの腕の見せ所というわけで。

僕も会社の業務でちょっとFLASHをかじったことがあるのですが、実際どうやって作ってるのか皆目見当がつかないシーンがいくつもありました。やはりプロで売り物を作ってる人は違うなー。

ということで、FLASH使いでご購入いただいた方は是非その辺にもご注目ください、ということで。

続くっ!