セールス電話のうまい交わし方をマスターし始めている(*˘︶˘*).。*♡(笑 | よしたんのブログ

よしたんのブログ

ブログの説明を入力します。

このブログをご覧いただきありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


会社にセールス営業電話が掛かってきて

いつもどうやってお断りするか悩んだ…


最近では、

「お世話になります。

〇〇会社の〇〇ですが

社長様いらっしゃいますか?」


と言われる事が多く

「社長いません。」と言い続けていた🤔

違う事務さんが

「求人募集しているものです。社長様いらっしゃいますか?」と言われて

社長に電話を繋げてしまった。


実態は、リクルートあっせん会社だった💦😅

めちゃ怒られてた…





最近は、「社長は 営業者様とは、直接ご対応が出来ませんが、広報を担当しています。お話聞きましょうか?」


と自分マニュアルを作ってみた🤗

ある程度聞いて、

相手のどの程度の営業したい力量を

聞いて、頑張って営業された方には、


「とても分かりやすい説明をありがとうございます!

」と伝え スッパリ断る!!!




「勉強熱心ですね!またご縁がありましたらお願いします。と失礼します。」



と伝えて切ると

自分もスッキリしたから

これからそうしよう🥹🕺🕺


HSPのため小さな事でも気になり

会社のイメージや

せっかく営業されてるのに不快に

させて申し訳ないなど考えてしまいすぎてしまいます😅😅💦💦




HSPの私のおかげで

私の周りの治安は、守られてると信じている(笑)



最後までご覧いただきありがとうございましたー💕🙏