学生証…洗濯機でまわるまわる(TT) | よしたんのブログ

よしたんのブログ

ブログの説明を入力します。

長女4月から中1


入学して1週間で制服が臭い…うん…臭い

おえーっ(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

洗濯機可と書いてあったから

ネットに入れて回したら…


日曜日の夕方…


娘が大泣き…パニック…


「生徒手帳がびしょ濡れー

なにしてくれてんのー」


キレて泣く娘。

まさか、生徒手帳が生徒手帳の内ポケットに

あるとは…知らなかった。



娘には、平謝りしたけど

なかなか許してもらえず(⁠+⁠_⁠+⁠)


「入学して1週間しかたってないのに

なんでそんな事したんだー

担任の先生やクラスの人に笑われたらやだ…」


と2時間泣き喚き、

旦那がキレて…

弟たちのウルトラマンのおもちゃが悲惨…


お風呂へ入ってからも

学生証の事が気になり

ずっと泣いてる…


どうすればいいか、

洗濯機で回した自分を責めながら

ドライアーで乾かし、

辞書や本でプレスしまくったが…

本人が納得できなかった…。



中学校のなれない環境…

知らない友達…

まだ良くわからない中学校生活…

真面目すぎる性格…

学校へ行かなくなりそうな気配…


私達の感覚は、

生徒手帳が濡れただけ…だけど



娘たちが行ったあと

朝一番で中学に電話して誤りまくり購入へ…(T_T)




先生方も温かく…笑ってた(笑)


ごめんなさいとありがとう🙏🙏💦


新生活…親もやるしかない(笑)