CMは大事です。


売上や企業イメージにつながりますものね。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


そこで、気になることが1つ。


同じメーカーさんの商品


どちらも問題を抱えてるCMなのに、


こっちのCMは中止で、


こっちのCMは続行!


っていう判断基準はどこなんだろう?


ということ。


前者はタレントさん個人の非だからダメで


後者はバックボーン側の非で、直接タレントさんには関係がないっていうことだからOKなのかな???


一般の私には、よくわからない世界。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


今回思ったのは、


CM云々よりも


企業の思惑が理解できなくて


イメージ下げに繋がる場合があるっていうこと。


イメージを下げないよう素早い対処をしたとしても


チグハグな印象を消費者に与えると


マイナスに転じて残念な結果になるんだなー


としみじみ。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


あるメーカーさんのCMが


私の気にしてる事柄に関係してたので


ついつい過剰に反応してしまいました。


お騒がせしてすみません🙃