CMは大事です。
売上や企業イメージにつながりますものね。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
そこで、気になることが1つ。
同じメーカーさんの商品
どちらも問題を抱えてるCMなのに、
こっちのCMは中止で、
こっちのCMは続行!
っていう判断基準はどこなんだろう?
ということ。
前者はタレントさん個人の非だからダメで
後者はバックボーン側の非で、直接タレントさんには関係がないっていうことだからOKなのかな???
一般の私には、よくわからない世界。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
今回思ったのは、
CM云々よりも
企業の思惑が理解できなくて
イメージ下げに繋がる場合があるっていうこと。
イメージを下げないよう素早い対処をしたとしても
チグハグな印象を消費者に与えると
マイナスに転じて残念な結果になるんだなー
としみじみ。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
あるメーカーさんのCMが
私の気にしてる事柄に関係してたので
ついつい過剰に反応してしまいました。
お騒がせしてすみません🙃