和光市議会3月定例会 | 吉田たけしブログ

和光市議会3月定例会

本日の和光市議会3月定例会が9時30分に開会しましたが、大島副市長が本会議に出席していたので、暫時休憩となり、すぐに議会運営委員会が開かれました。議会運営委員会での多くに意見により、大島副市長の本会議や委員会への出席を認めないことを正副議長から執行部に伝えましたが受け入れられませんでした。その後議会が再開されましたが定足数に足りないため延会となりました。午後再度議会運営委員会が開催され協議し改めて、正副議長、正副議会運営委員長が市長へ大島副市長の本会議や委員会への出席を認めないことを伝えたところ、回答には時間が必要とのことで、現在は回答待ちとなっております。回答があり次第議会運営委員会が開催される予定です。

副市長からは、議会が譲歩しろとの考えがあるようです。

 

 

#和光市議会 #延会 #議員有志 #議員と語ろう #和光の未来 #問責決議 #非難決議 #付帯決議 #辞職勧告決議 #吉田たけし #輝くまちづくり