昨日は、起業家団体EO の2月度例会に参加。

先月は、高熱で欠席してしまったので、今年初の月例会。


講師は、EOメンバーでもあり、日本のネット広告代理店
最大手の株式会社オプト鉢嶺社長
久々にお会いし、熱いパワーを頂きました。グッド!


面白い話、勉強になる話はたくさんありましたが、
特に素晴らしいなあと思ったのが、
オプトの基本理念の一つ目にある、

「先義後利」

「先ず社会に喜ばれることを行い、貢献すれば、
必ず利益は後からついてくる」という考えを実践する。



実際経営者は、利益を出さなくてはというプレッシャー
との間で、ジレンマを感じる人も多いと思いますが、
(僕もその一人です・・。)

短期的でなく、長期的に成長し続ける企業は、
明確な使命感・ビジョンを持ち、社会に必要と
される企業だと考えています。


二次会でも日頃から尊敬するEOの先輩たちに三方囲まれ、
「よっしー、頑張れよ~!グー」って、喝を入れて頂きました。
皆さんの愛に感謝しています。


もっと成長スピードを加速させたいなあと模索してみる、
週末の夜でした。。