個人的地下アイドル回想録-月宮かれん編- | Yoshitakaのブログ

Yoshitakaのブログ

ブログの説明を入力します。

何故このタイトルにしたかという理由、それは自分なりに記録に残したかった、それと今は活動していない人との思い出を残しておきたいという理由からです。

今回はもう活動していない人の話です。

既に亡くなっているアイドルですが、決して忘れる事がないアイドル、月宮かれんちゃん。




ほわいとMilkの一員として活動を始めたかれんちゃん。
活動を同じく始めたOZと同様に対バンに出たりする事がありました。姉妹ユニットというか。

ただ学生が2人いた(月宮かれんちゃん、黒瀬サラちゃん)ので、そこまで沢山ライブは出来なかったですね。
集客も苦戦していたように思います。

やがて、スチームガールズが出来て、月宮かれん、黒瀬サラの2人はこちらに合流します。
そこから話する機会も増えてきました。

そんな時に友人が「かれんちゃんがいい!」と言い出しました。
ファンが増えないと悩んでいたかれんちゃんにはいい話。早速本人に伝えて、晴れて彼女のファンになってくれました。
ここまでは順調でした・・・。

楽しそうな2人を見て、いい事が出来た。
そう思っていました。
彼も熱心に通ってたし、法被も着たり頑張ってました。

でも、やがて、かれんちゃんはステージに来なくなり、最後はお知らせとして聞くだけになりました。

彼はその後もちょくちょくパームスに来ました。
その後の仮面女子のライブ、ZeppTokyoにも日比谷野音にも来ていました。
でも、あの頃のように元気に飛び跳ねる彼は、いませんでした。

それを見ているのは辛かったです。

その抵抗があり、今でも俺は人にアイドルを紹介したり、勧める事はありません。

かれんちゃんが生きて活動を続けていたら、売れていたかは正直分かりません。
でも、ライブもファンとの話も楽しいって言っていた彼女に、いい思い出を残して欲しかった。

今回はそんなお話でした。