令和4年になり未だ個人的にリメイクを熱望する

 

PS1の名作「LEGEND OF DRAGOON」

 

PS2が発売されていた当時にてしてもPS2ソフトに引きをとらない不朽の名作です。

sony computer entertainmentから1999年12月2日に発売されてからもう23年。

 

あっという間だね

 

このゲームはRPGで3人パーティでの戦闘です。

戦闘システムは他にはないルーレットシステムになっています。

毎回プレイヤー自信の感覚でルーレットを止めるという他のRPGゲームにはない戦闘でこの独特な緊張感が好きです。

 

主人公たちにはライバルを倒す一つの目標があり、最終的なボスが他にいてレベルを上げながら旅をしていきます。

先々で現れるボスのドラゴンを倒しながらそのドラゴンのスピリットでドラグーンと呼ばれる竜騎士に変身して敵を倒していきます。

 

そのDRAGOONも個人的にはすごくかっこよく男心を揺さぶってくれるようなかっこよさです。

 

俺がもしLEGEND OF DRAGOONの新作を出すとしたらPS5でオープンワールドのアクションRPGゲームを出します。

ルーレットシステムも今作でも採用します。マップはオープンワールドならではの広大な平原や巨大な岩群や木々がある壮大なマップです。

敵は人間の兵士やモンスターのゴブリン、巨大なオーク、魔法使いのモンスターなどが出します。

などなどいろいろ妄想など出てきますが~うへへっ(笑)

 

20何年経っても未だに密かにリメイク、もしくは続編を期待してるんだけどなー

あ~早く出してくれないかな~✨❕