アナログで描いた絵を家にあるスキャン付きプリンターでスキャンしました。

画像サイズをパソコンで加工したのち、データをスマフォに移動。

一度スマフォで線だけをアプリでデジタル線にしてパソコンでメディバンペイントで描いたものです。

毎回同じ絵は描けないんだけどいい感じのこの表情、顔が描けたのはラッキー!

 

 

いままでとは違う塗り方でどうしても(0.9の)シャーペンで描いた線をそのまま生かしたくてパソコンソフトGINPを使って線以外の背景を透明にすることで線をきにすることなく着色することができました。カラー作業だけパソコンで描きました。

 

 

やっぱ、アナログはいいなぁ。気持ちがそのままでるし表現したい感じがストレートに出せるこの感じ。

まあできたらデジタルももっとストレートに表現したい。

 

!使った道具紹介!

 

♯GAOMON M10K

♯0.9 Pentel

♯Medibang Paint Pro(パソコン)

♯カレンダーの裏