三豚隊モーリー「礼拝xアニメ制作x動画編集」 | yoshitakamorishige03のブログ

yoshitakamorishige03のブログ

今年でデビュー51周年です♪

今日は2011年8月7日にダイエット始めて4156日のんびりゆっくり落して行きます。能登半島地震の被災者の方々と羽田空港機接触事故の被害者の方々とコロナウイルスの早期終息も祈りしています。

昨日は午前中毎日の事務作業とキャスティングとディボーションしてから千葉市川に移動。毎週の礼拝に参加しました。とても
深い時間でした。それから都内西新井に在る事務所に戻ってから先程行われた礼拝の動画を編集してからYouTubeの「グレース
チャペル市川教会」のチャンネルにアップしながらアニメ制作残りシーン7、8、9とエンディングの4シーンで台本のページ数
が35ページと通常5ページ~10ページくら

いでこれ迄ドラマを撮影、編集して来ましたが、過去にアニメの声の出演と声の収録とアニメ監督の経験は有りましたが、アニメ制作でキャラクターデザインと、声の収録も編集などを張り切って1人でやって来て口パクは当初アプリをダウンロードして自動で絵と声に合わせて付けて行く予定でしたが何度やってもズレてしまうので思い切って手作業に切り替えたのですが、予想以上に口パクが難関で実写ドラマの動画編集でも1分の編集に精々10分掛けないで編集してましたが口パクに手こずってしまい、1分編集するのに4時間以上掛かってしまい2日~3日で編集完了してアップする予定でしたが3収録近くも掛かってしまいました。ただ、慣れて来て1分2時間前後で出来る様になって来て昨日1日でシーン7~8は出来てシーン9の前半迄編集して力尽きてしまい、睡魔に襲われパフォーマンスと集中力が著しく低下した為やむを得なくバタンキューしました。今日は午後姉さんの「YouTubeトークバラエティ番組『谷ちえ子 x fineの明日もハレルヤovertune』の撮影が姉さんの都合で明日に1週間繰り上げられたので出来るだけ午前中にシーン9を完成させて18:00~事務所に戻ってエンディングを完成させオープニング~エンディングを繋いで最終チェックしてYouTubeの「プロダクション カナン チャンネル」に「YouTube&DVDアニメ/ドラマシリーズ第13弾『クロニクル・チェックメイト-世界大都市伝説より-』」をアップ予定です。