東日本大震災から13年 | パン屋のよっちゃん

パン屋のよっちゃん

仕事の事、プライベートの事など公開しますよ。

あの日から13年、もう13年


2011年3.11 午後2時46分


経験した事無い強い地震、沿岸には津波が発生した東日本大震災。


普段当たり前に使っている電気が停電になり大変だった事。


電気が復旧してテレビを付けた瞬間・・・・・・言葉を失いました。


行った事ある陸前高田市、釜石市

が津波に襲われ沢山の命、沢山の街、沢山の宝を失いました。


職場にあった材料でパン🍞を届けた事。義援金を送った事。13年前のあの日が今でも覚えてます。


風化したくない、未来に伝えたい

そんな気持ちを込めて震災発生した午後2時46分、亡くなった人の冥福と能登半島地震から1日でも早く復興して欲しい気持ちを込めて黙祷しました。


来月には沿岸に行く事にしているので復興している様子を見たいです。