細くなる美筋トレ専門パーソナルトレーナーの上野です(^◇^)

 

いつのまにか毎日寒いですね!

 

風邪をひかないように気を付けないと。

 

皆様も体調管理には充分気を付けてくださいね!

 

さて、先日は筋肉は太くならない、太い女性はあまりいないというような話をしました。

 

その理由について。

 

筋肉には種類があります!

 

瞬間的に大きなパワーを発揮する筋肉と力は弱いが持久的にパワーを出す筋肉と大きく分けて2つにわかれます。

 

予想通り、大きなパワーを発揮する方はその太さも太く、持久的にパワーを出す方は前者に比べ細くなっています。

 

という事は細い方を鍛えれば太くなりづらいということですね!


ここで注意が必要なのはよく低負荷高回数でやりましょうという案内をされます。


低い負荷でたくさんやる。


軽い重りでたくさんやる。


と解釈しがちですが軽すぎて負荷がかかっていない方が多く見受けられます。


キチンとした重量設定、回数設定が重要ですので気をつけてくださいね( ^∀^)


では!