大きくなりました♪ | 天然ママのほほん日記

大きくなりました♪

おチビたんの1歳6ヶ月検診がありました。

知力テストに、歯科検診、身長・体重、内科検診と盛りだくさんでした。

2時間の検診・・ふぁ~疲れました(^^;

でも、同じ歳の子供達にも会えたのは楽しかったなぁ(^^)


知力テストでは、名前を呼ばれたら席に着き、初めに箱に入った積み木を出されました。保育士さんが「積み木つんでみようか?」と言うと、おチビたんは『ダンダンダン!』と行きよいよく積み『パチパチパチ!!』と自画自賛(^^; 

「次に箱にお片づけしようか?」と言われると、またまたいきよいよく・・そして拍手!!自画自賛・・


次のテスト色々な絵を見せて、保育士さんが言った物を指差す というものでした。

ワンワンだけは、張り切って言ってたかな・・・(っていうかどれもワンワン??)


歯科検診は診療台に寝かせられ・・・大泣きでした(::)ビックリするわな~。。

最後にイチゴ味の赤い液体を塗られ・・・会場にいるほとんどの子供が、真っ赤な口して大泣きしてました(^^;私も小学校の時やったなぁ。。。


身長80㎝ 体重10.8㎏ 大きくなりました(^^) 生まれたときから30㎝も伸びたね~♪


さすがにおチビたんも お疲れの様子。。。

帰宅後、おやつを食べながら 気づいたらこっくり・・こっくり・・寝ていました(^^)


おチビたん お疲れ様(^^)