GW総まとめ! | 天然ママのほほん日記

GW総まとめ!

GWはあっという間だったぁ・・・何だか予定いっぱいだったけどとっても楽しめました♪

軽井沢はお天気も良く、サクラが満開でした(^^)地元の人によると、こんなに暖かい時も珍しく、GWに入ってから急に咲き出したと言う事で、とってもいい時期だったかな(^^)


軽井沢高原教会というところで、「石の教会」や、「木造の教会」を見たり、自然の中で気持ちよく過ごしました。日柄も良かったのか、花嫁さんが沢山いました(^^)皆、幸せな顔をしていました♪


おすすめのお店:ホテル周辺のお店ばかりですが・・

「アトリエール・ド・フロマージュ」チーズケーキやチーズの専門店です。レアチーズケーキ美味しいです!

「腸詰屋」ハムやソーセージのお店。色々な種類があってかなり美味しいです!

「沢屋」自然食品のお店で、ジャムが沢山あります。お土産に最適かな。

「浅野屋」パン屋さんです。かなり有名らしく、行列できています。確かに美味しいです!

など、私的にお薦めなお店でした(^^)


万博へは、私の両親と共にいったのですが、4日は開幕以来の一番の人出だったらしい・・・確かに(^^;でも、事前予約のおかげで、時間を待つことなく、パビリオンみれました(^^)

あと、ベビーカーや車椅子の方は優先らしく、とても親切丁寧にして頂きました!ありがたい事です。 

「トヨタグループ舘」とても良かったです。なんとも説明が上手くできませんが、引き込まれる感じの世界でした。おチビたんも大興奮(^^)♪

万博は、子供連れにはどうかな・・・と思っていましたが、スタッフの方々も親切でしたし、お弁当もOKになったし、子供は大喜びだし、とっても良かったと思います!!

ただ、想像以上に広すぎ・・・(^^;ビックリしましたぁ~。10回くらい行けば、全部回れるかな・・・・

でも、両親も、おチビたんも喜んでくれたし、色々な国の人や、県外の方ともお話できたり、沢山の思い出ができて、嬉しかったです(^^)

万博会場は、木材をたくさん使っていて(建物、地面、トイレの壁等、、)とっても自然に優しく、色々感動しました。

さすが、「愛・地球博」だなぁ・・・期間中、また行ってみたいと思いました!


ざっとそうまとめですが、またブログまめに頑張りま~す(^^)