以前、フランクフルトのサッカーチーム、「Eintracht Frankfurt」のサポータークラブに入会したと書きました。

入会金+年会費で96ユーロ。

ニワカですが、これから好きになるので気にならない!!

2週間しないうちに、自宅に小包が。

 

この鷹のマークはフランクフルトのシンボルです。(Jリーグのようにキャラクターはいない。)

MITGLIEDはメンバーという意味です。

 

中には会員証以外に、シマシマのマフラータオル、ステッカー、ピンバッジなど。

ちゃんとTVで見ようと思ったら高い、ブンデスリーガの中で、フランクフルトの試合が年間24ユーロで見れるというサービスもありました。

ここ数試合、フランクフルトの調子は良く、先日のミュンヘン戦(リーグ最高の強さ、タレント集団)に5−1で勝利し、リーグ7位に浮上しています。

長谷部はほとんどの試合でフル出場し(先の試合は休養かな?)、鎌田はゴールこそないものの、評価が上がっています。

 

ニワカですが、興味が向いたものはどんどん知りたくなってしまう性格なので。。。昔からの大ファンの人が見ていらしたら、見守ってください(笑)

 

これからもちょくちょくサッカーネタを投稿したいと思います。