小学生のときに自分が嫌いで、自己啓発や潜在意識、心の本を読み、

自分を周囲に受け入れてもらえるにはどうしたらいいかを学び始めました。

このときから正解を探して行動するような自分をどんどん作っていきました。


父が不治のレヴィ小体型認知症になり、

体が徐々に動かなくなり、まともに会話や考えることも動けなくなる父に対して、

たまにでも介護するのが嫌でしょうがなく、まともでない父がいる自分の環境を恨みました。

約15年間、父は徐々に人としての能力を奪われ、最終的に寝たきりになって亡くなりました。

だからこそ、原因不明や不治の症状を持つ人に対して、頼みの綱でありたいという想いは強いです。

 

大学時代、就活氷河期と自分の怠慢が重なり、希望の企業は全て落ちたのですが、

産業機械メーカーで、次世代の機種を開発する部門にエンジニアで就職しました。

 

次世代機種の開発のため、成功よりも失敗が多い仕事でした。

ただでさえ難しい仕事だったので、初期は思いつきで考えて、思うような成果が上がらず苦しみました。

そんな厳しい環境と優秀な上司の指導により、

現実に起きてることに基づいて原因を考え、原因から効果のある対策を考えることを学びました。

これは見えない世界、スピリチュアル、潜在意識の世界ですごく活きています。

 

同期に隣の県の静岡県浜松市の飲み会に誘われ、そこで後に結婚する人と出会う。

紆余曲折ありましたが、それでも流れるように結婚。ツインレイでした。

 

その妻との縁で、MLM(ネットワークビジネス)を始めました。

ここでのワークや研修で、視野が広がり、やりたいことや夢もできました。

グループの発展が成果に繋がるための、教育や研修は充実していました。

ここでコーチングでよく使われる、

唱えて思い込ませる式のアファメーションに出会い、

進化を実感しました。これはすごいと。

そして、決断すればできる、できないのは真に決断してないからだ、

ということもよく言われて、成果を出してる人を見て、確かにそうだ、と思っていました。

 

ある時、選抜コーチング対象のメンバーに選ばれました。

成果を出したい自分の裏で食い止めるもう一人の自分がいて、

気づいたらたいした行動もせず時間が経ち、

そんな自分を無理やり喫茶店に監禁して強制労働させる、を繰り返していたら、

鬱に近い状態になり、結局目標は達成せず、心身ボロボロになって、その道から離れました。

数か月はその症状は引きずり、暗く死んだように生きてる毎日でした。

 

そんな経験から、潜在意識への刷り込みや決めることは一定の効果はあるものの、

潜在意識や魂の強い想いに反していたら、勝てないし、苦しいし、病んでいく、ということを体感しました。

 

病んで目標を失い、ゼロからの自分らしさ探しが始まっていきます。

タッチフォーヘルスというキネシオロジー、筋肉の反応によって、

体と心の声を聞くというメソッドに出会いました。2017年9月。

自分のなりたい姿を設定して、心身を調整する、という短期療法の早さと効果も実感したし、

無理矢理でない感じも併せて、ハマりました。

 

その縁で、2018年9月、インテグレイテッドヒーリングというスピリチュアル寄りのキネシオロジーメソッドにも出会い、

そこから自己ヒーリングを繰り返し、思い込みを探索して解放するにはどうしたらいいかという探求が始まりました。

 

それとは別にもう一つの流れもあり、大学時代にウェルスダイナミクス、MLM時代にPCMなどの性格タイプ論に出会い、

自分を知ることでここまで楽になるかということを体感し、

 

その後、西洋占星術、数秘術、四柱推命、パーソナルシード、JCPAにも出会い、

自分の性格の変わらない部分の気質を知ることでも、

本来の自分らしさを発揮するのに十分役立つと実感しました。

 

それから自己ヒーリングをずっと続けてたのですが、一人で探求するには限界もあり、

ある程度進んだ所で、ほとんど進めなくなりました。

 

そんな中で本職のエンジニアをやめて、潜在意識セラピーの自営業を始めたいという想いが大きくなり、2022年5月退職。

辞める前の1年間は体調もけっこう崩していました。

 

退職決断前ですが、すれ違いにより離婚をしました。

最愛の人で、自分は一生一緒にいるつもりでしたが、

妻が求めていることは、自分像から大きく外れていて、

自分にはどうすることもできませんでした。

 

結びつきが強いツインレイだけに、目的を果たしたら、一緒にいる必要もなくなるのか、

と俯瞰的に見たら思います。

 

自営業として始める前に自分の幅を広げようとシータヒーリングを学びました。

宇宙意識の力を借りることで、潜在意識のブロックを探せる幅が広がりました。

 

ディバインアクセラレーションでさらにリーディングと癒し解放力を向上させることができました。

受講の合間と終了してからも自己セラピーを続けてきたけど、それでも自分が困ってる症状の中で改善しないものがある。

その症状を改善すべく、ひたすら潜在意識のより深い層に向かって、探索と解放を繰り返し続けました。

 

特に自分でノウハウを新しく作ったというよりは、

純粋に力を解放して、宇宙意識が用意してくれたシステムを利用してるだけなのですが、

気づいたら学んだメソッドとは違う技術を使っていました。

 

自己セラピーは今も毎日続いています。

正直今の自分では解決できない領域があることはわかっている。

だから、まだ自分が仕事して始める時期ではない。

ずっとこれが続いてました。

それでも、今の日本社会、ヒーリング業界を見て、役立てることはあるはずだし、

こだわっていなかったらサポートできた誰かとの縁や機会を失ってるかもしれない。

そう思い立ち、仕事として潜在意識セラピーを始めることにしました。

 

見えない世界、スピリチュアル、潜在意識の情報を見える化する手段として、

キネシオロジー(筋肉反応)は有効だと考えているので、

その活用方法も伝えていきたいです。勘違いされてることも多々あるので。