改めて感じた事… | 自分らしく

改めて感じた事…


本当に、言葉って難しいと思いました…

活字は、感情が伝わりにくいのがあるから、誤解を招きやすい

だから、俺はメールよりも、電話を好むんです

特に、別れた彼女に対しては

なんせ、誤字脱字が多いから

○ 昨日は疲れていたから

× 紀伊国屋は疲れていたから

『きのう』を変換して、どうしてそうなる?
送信前に普通は気付くだろ!?
なレベルの間違いが日常茶飯事

だから、メールが嫌いなんです

で、電話の件

勿論、突然は電話したりしません。

事前に電話で話したいとメールしておいてです。

で、昨日のメール


俺 電話に出て下さい。

彼女 なんで?

俺 逆に聞きたい
  電話だと何か不都合あるの?

彼女 何、そのイヤミないいかた?


これが、嫌味と取る感性が解らない…

文面の解釈の仕方は人それぞれだとは思う

どうとでも、受け取れるから

俺は、常々、彼女から
『言葉の選び方が下手くそ!!』
と、言われてましたが

言っていい事、悪い事ぐらいの
分別はあるつもりだし、思っても口にしない


そしたら、電話口で彼女から

『死ねばいいのに!!と、おもったわ』

と、言われた…

まぁね、メールで不愉快な思いをさせたのもあるから、自業自得と言われれば、返す言葉がないのですがね


お金の価値観の違いで
そこまで言われると幻滅します


やっぱり、別れて正解だなぁ~と
思いました