ケーキカットで使用するナイフ。
プランナーさんに確認すると特に装飾は施されていないとの事。

でもケーキカットって
「シャッターチャンスです!!」って
アピールされるシーンですよね。

ナイフのシルバー感丸出しより
ちょっと華やかな方がいいんじゃないかな・・・
とか考えだしてしまった私。

ゲストの写真にもしっかり残る場面だし
どうせならとことんいこう!!!

と意気込んで装飾を手作りすることににこ

材料はコチラこれ↓


オアシスはウェルカムボードで使用した残り
花はユザワヤで購入
リボンは会社に贈り物で届いた
観葉植物についていたものを頂きました。笑


こんな感じでこれ↓


本来何に使用するのか分からない
プラスチックでできた何かを土台にして
(造花ショップで売ってました)
オアシスをはめ込み
お花を挿しこんでボンドで固めます。


葉っぱも挿しこみました。
上からみたらこんな感じです。

リボンはこの花の部分には取り付けず、
プランナーさんにお渡ししてナイフに直接くくりつけてもらいました。


当日の写真がコチラ



手元アップがコチラ




仕上がった時には結構大きめになっちゃったかな~~?
と思っていましたが
写真で見るといい感じでしたにこ

チラっと見える程度だし、今思えばはっきり言って
あってもなくてもいいものかもしれません。

でも準備中ってどんな小さなことでもナーバスに考えてしまうし
一つ一つがとっても重要な事のように感じてしまいますよね。

迷ったらやってみる!

これで色々乗り切って、
私はほとんど後悔のない当日を過ごすことができましたキャッ☆