ウェディングドレス小物合わせの時に試着したヘッドドレスが素敵すぎて
どうしてもヘッドドレスをつけたくなった私。

お義母さんとの会話で何気なくその事が話題に。
編み物教室に通っているお義母さん。
ヘッドドレスの写真を見て、

「そんなの買ったら高いよ~~!こういうのなら作れるよ!!」

との事。


え~~~~作れるの!?

そんなこと、想像もしていなかった・・・


さらに
「私作ろうか?あ、記念になるから自分で作り!
先生に言っておくから教室においで!」

!私作るの!?
裁縫なんて久しくしてない・・・

不安いっぱいでしたがせっかくなので自分で作ってみることに。


材料はあらかじめ先生がいくつかピックアップしてくださっていて、
その中から好みのものを選んでいきました。


土台を作って、レースを縛って・・・




飾りをつけてボンドで止めて・・・




土台と合わせてボンドで止めて・・・
ふむふむ、なんか形になってきた!!




編み物教室ではありますが
私がしたのはほどんど切ってボンドで止める作業。笑


そして出来上がりがこれ!!




クチュールナオコで試着したヘッドドレスがこれ!



手作りしたヘッドドレスをつけた当日の写真がこれです!!




なかなか素敵なものが出来上がったのではないかとにこ

教室には2回通い、計5時間ほどで仕上がりましたキラキラ