ブライダルインナーって悩みどころですね。

ドレスショップクチュールナオコ
ドレス試着中に貸してくれれるインナーは
ブライダルブルームのものでした。

衣装室でインナーを買うと4.5万する!
という声をよく聞きますが
クチュールナオコはお値段もそのままでした


でも高いんですよね、ここのインナー・・・。
確かに補正力は抜群かもしれません。
でも気持ち苦しい・・・。

そこで、また色々調べました

ネットでは安く買えるけど
レビューを読んだらピンキリだし・・・
そもそも本当にインナーって重要なのか?
とか思ったりするし。

本当に迷いました・・・




結果、私はここで購入しました
矢印
「ミュゼ」さんです



普段から下着は絶対に試着して買うので、
インナーも出来れば試着したいと思っていました。


ミュゼは、通販主体ですが大阪にアトリエがあります。
通販でも試着システムを取り入れていますが
直接出向くと無料だし(
)

自転車で運動がてら行ける距離だったので
WEBで予約して試着に行きました。





その時は6月で、
ドレスの試着が数日後に控えていました。
挙式日を伝えると


「まだ慌てて購入する必要はないですよ。
でも早めに買われて多少太ったり痩せたりしても
ホック3段階なので安
ですよ。
真ん中のホックに合うものを選べばいいですよ。」

と、丁寧に説明してくれました



でも初めての試着だったのもあり
正直購入は迷っていました。

そしたら、
ドレスの試着の時にこのインナーを持って行っていいですよ。」

と、無料でサンプルを貸してくれたんです・・・!!

その後、百貨店などでもインナーを探し、試着もしましたが、
地・値段ともにミュゼが一番でした。


ショップは天満駅からすぐです。
近場でショップに行ける方はぜひ一度訪問してみてほしいです。
他にもアイテムが沢山置いてありますよ


購入はWEBから注文しました
届いた段ボールを空けると
キレイにラッピングしてくれていました





ドレスプリンセスラインなので
下はガードルではなくフレアパンツにしました。




インナー購入者に
プレゼントされるというリングピロー

プレゼントという事で全く期待していませんでした。
元々リングピローは後々何かに使おうとは思っていなかったので
式場で無料レンタルできるものを使おうと思っていたんですが・・・




これ、
めちゃしっかりした作りでした!!
可愛いです!!

当日使わせて頂きました


大きさ比較でCDを並べてみました





調べていると、
インナーは出産後の補正下着代わりになるので
ブラとウェストニッパーに分かれている方がいいとか
高い買い物だけど今後のパーティーでも活用できるとか

色々書いてありますが

結婚式後に実際使っているという友達は
一人もいません。笑

実際私も一度も使っていません。

また、インナーでドレスの見た目が変わるとも言われますが
それはパットの力です!!

パットで普段より2サイズくらいアップするんです!

ウェストはボーンでしっかり支えてくれる物の方がいいと思いますが。


ブライダルインナーはキツイものだと考えて
無理して付けていると
苦しくて当日笑顔で過ごせませんよ!