本日は和装前撮り撮影の結果についてです




6月22日にスタジオ撮影をしました。

本当はロケーションがよかったんですが
旦那さんが極度のまぶしがりの為
お天気のいい日は目が開かない・・・


笑える話ですが

本当に目が開かない・・・


なので泣く泣くスタジオです。



そしてその撮影は




めちゃくちゃよかったです!!!

お願いして本当に良かったです




両家の両親も集合し
それぞれの
家族
全員で一緒に撮影したり


親が持ってきたデジカメでも
自由に撮影が出来ました





カメラマンさんも流石の腕前


普段あまり表情豊かでは無い彼から
見事に沢山の表情を引き出してくれました




皆で大盛り上がりした
楽しいひと時でした





まずは色打掛から撮影しました
ヘアメイクの後、着付けてもらいます




ここを持ってちょっと手首をひねって・・・
と、カメラマンさんから細かい指示が




旦那さんも一緒に

ちなみに白の紋付にするとオプションで+10,000円でした



後ろはこんなの
ちなみに10,000円プラスの衣装です




ウェルカムボードや年賀状に使える様に
お決まりのこのポーズも





写真館ちっくなクラシカルな感じで






写真は全て両親デジカメのものなので
色々見えちゃってますが




料金ですが・・・


衣装は色内掛・白無垢の2パターン

360カット程の全データ


台紙アルバム1カット

のセットプランでお願いし、

衣装等、数点お値段プラスしてグレードを上げ
合計約9万円でした。






ちなみに・・・



スタジオ撮影で
かつ全データ購入を考えている方・・・


カメラマンさん誘導のもとで、

“口角を上げる微笑みから歯を見せる笑顔まで”
表情の誘導はして貰えますが


はっきり言ってそれだけでは
膨大なデータを見ると


ポーズは違えどほとんど同じ表情となってしまいます!!





ちょっと難しいかもしれませんが


笑顔の段階を上げると共に
首や身体の傾きを変えるとか


自分なりに思い切った表情やポーズを取ってみる

一つ一つの写真の違いが明確に出て


全データ購入の
楽しみが増えます



ロケーションの場合は
「ここまで歩いて来て下さい~」
とか指示が出るので
自然な二人の表情が沢山撮れますので
そういう心配は無用です




アルバム購入のみのプランの方は
あまり激しく冒険すると
逆に選ぶ写真の幅が減る可能性がありますけど・・・